和のインテリア「塗りの一輪挿し」・そして浴衣商戦の看板に私の想いが詰まっています

 久しぶりに天気が回復した梅雨の中休み、これから暑くなることを見込んで店の出入り口を夏モードに変えてみました。

 

変わり行く店の様子を外側から感じとっていただきたいと思ってのことで、日が差し込むガラスにはすだれを下げ、朝顔の造花を取り付け、「祭」と書かれた赤く大きな団扇も外に取り付け、浴衣商戦の意気込みを演出。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

小道具が随分劣化していますが、これも夏の風情・・・

ベストを尽くし、新規のお客様を呼び込みたいと考えています。

 

 

006itirinnzasi.JPG

これは猫のシルエット・・・

背中にお花が一輪顔を覗かせていると思いますが、新しく揃えた塗りの一輪挿しなんですよ。

 

今朝も朝店に出る前に庭の草刈りをしてまいりましたが、季節を知らせる花が咲き、心を和ませてくれます。

そんな花を一輪つまんで生けてみました。

 

ドクダミの生花です。

 

 

002itirinnzasi.JPG

仕掛けはこのようになっています。

花を生けることに難しく考えることもなく、極めて簡単です。

 

お部屋の片隅に置いてお楽しむください。

 

 

004itirinnzasi.JPG

こちらはウサギです。

 

 

009nurinoitirinnzzasiusagi.JPG

このように壁掛けになるところも特徴の一つ。

(こちらも造花に麻花です)

 

 

005itirinnzasi.JPG

これは瓢箪。

(造花の麻花を使ってます)

 

どちらの品も高さが20㎝近くあり、お値段は¥2,940です。

 

お部屋に癒しの空間を作り、季節を楽しんでみてください。

お花にない時には、シルエットだけでお楽しみください。

 

 

 

001yukataka-nibarunokannbabb.JPG

昨日苦労して捕った写真を看板にしてしまいました。

「ゆかたカーニバル」、たたそれだけの看板です。

 

早速店頭に出し、国道を走る車にアピールです。

 

残りわずかとなった浴衣商戦、この看板に私の想いが詰まっています。

 

明日から7月の末日の企画、決算の会の案内を作り始めたいと考えていますが、これまでに数え切れないカード(企画)を使っていて、なかなか前に進もうとは致しません。

 

避けてと通れない道、苦悩に日々が続くことでしょう・・・。

 

では今日はこれにて、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ