気持ちが乗らない一日

 冬に逆戻りしたような寒い一日になりました。

午前中には「ボタン雪」が勢いよく降っていて風もあったな~

 

こんな日はお客様が少なく気分も沈みます。

そして、店では昨日からやりかけた商品の入れ替えに追われ、少しずつ店内の趣きが変わり始めてきたところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

kofunokoinobori.JPG

特に5月の「端午の節句」商品が店に並び始めると、時の流れの速さを改めて感じさせられています。

だって雪が降っているというのに、花見を飛び越え、5月の「子供の日」を見据えた品揃えなんですよ・・・

 

一年365日、同じことの繰り返しなのに、どうしてこんなにも先を急ぐのでしょうか。

私の性分なのかもしれませんね。

 

 

 

wanoutuwa-2011.JPG

ところで、模様替えをしているときに毎回考えることがあります。

 

どうして商品というものは完売することがないのだろ~

私の力不足から生じるものでしょうが、長い間、店に居座っている品を見ると心が痛くなります。

 

ここに並んでいる陶器の器もその一つですが、一時、器にこだわった時期があって、その時揃えた品が行き場を失っているんですね~

 

気にいっていても、店のコンセプトの合わないところがあるのかな~

それとも販売の仕方が下手なのかな~

 

和雑貨の場合、特徴のある店を作りたいという想いから、見慣れない商品に出会うと、すぐに欲しくなって、後に後悔するところがあるんだな~

特に、今日みたいに模様替えをすると、安易な仕入れが目に付いてしまって 反省させられているところです。

 

今日は気持ちの乗らない日のようです。

こんな時は早く切り上げ、テレビでも見て気分を変えようと思います。

 

それでは、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ