海にカモメ柄の竺仙浴衣・そして繁盛させるための種がブログとは・・・

 浴衣商戦も残すところ後わずか・・・

季節商品を販売することに集中しないといけないのですが、我が家の環境も騒がしくなり、加えてオンラインショップの取り組み方の見直しなども迫られていて、目の前の仕事が増えていくばかり。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

暇よりもいいかな~・・・なんて思っていますが、世の中の激流を知につれ、確かなものを探していかないといけないのかも・・・。

 

 

001mennkoubainoyukatawoko-dhine-to.JPG

新しく仕入れた浴衣帯で竺仙さんの綿紅梅の浴衣をコーディネート。

 

古典柄にこだわる竺仙さんの染めとしては珍しい海とカモメ柄です。

それだけに個性的で博多帯もモダンな柄のものを合わせてみました。

 

 

002mennkoubainoyukatawoko-dhine-to.JPG

綿紅梅とは太い糸を格子状に折り込んだ綿生地で、シャリ感を出しているのは特徴です。

お客様からは軽くて涼しいとの声が届く素材で、夏の名古屋帯を合わせ、外出着としてもお召しになれる浴衣地です。

 

夏をイメージした「海にカモメ」の柄、これまで和物柄にはなかっただけにおしゃれだと思います。

 

 

もしかしたら ここからが本題の記事かもしれません。

 

この春、オンラインショップを開設しました。

始めたばかりで、改善点があれば参考にしたいと思い、今朝専門家に来ていただきました。

 

アドバイスをいただきながらいろんな角度から分析して後に、ブログを生かすことの提案をいただきましてね~

 

違う言い方をすれば、他の店と同じ方向を向いてオンラインショップをしていても情報量と価格競争の渦に中に巻き込まれてしまい、店の魅力を発揮できないのではないか、とのご指摘だったのです。

 

これまで自分の好きなように書いてきたブログだけに、その提案は少し窮屈な感じを受けましたが、趣味で書き続けている訳ではないので、素直に耳を傾けたいと思っています。

 

そして一つの宿題をいただきました。

 

それは、4年近く前に書いた「黒留袖に合わせる小物」のタイトルに検索数が集まっていることが判り、ためしに、その記事を有効利用する提案をもらったのです。

 

となると、その先の仕事は私になります。

 

オンラインショップを店のスタップに任せ、少し楽をしようかと思っていましたが、見込みが違ってまいりました。

 

これも店を繁盛させるための種です。

不器用な私ですが、チャレンジしてみようと心に決めました。

 

 

これから着付け教室が始まります。

今日はこれくらいにして閉じることにしました。

 

では、皆さんお休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ