◆
昨夜、女子サッカーを見るつもりで茶の間でスタンバイ。
確か深夜零時頃だったと思いますが、そこから記憶がありません。
眠ってしまったんですね~
気が付くと朝の5時半頃、その事実を知っ時はショックでした。
取りあえず、結果を知りたくてテレビを付けると、女子サッカーをしているではありませんか・・・。
ヒョットして・・・
勘違いでした。
準決勝残りひと試合、アメリカ対カナダ戦を中継していたのです。
画面の右上には3対3の数字があり、同点で延長戦へもつれこんでだことを知ると同時に、日本がフランスを破り決勝へと駒を進めたことも知りました。
応援できませんでしたが、バンバンザイです。
お蔭さまでアメリカの劇的な勝利を見ることができましたが、頭は冴え、外の風が涼しいことから気にかけていた庭の草むしりを決行することに・・・。
草むしりは勢いがないとできないものです。
毛虫に何度も刺され、カマで手を切りながらも2時間ほどでゴミ袋に六つ、涼しそうな庭になりました。
この時点で私の充実感は頂点に達していて、その後は下り坂。
夕方近くになると腰のだるさを感じ始めましてね~
若くないということかもしれません。
今になって、体力を温存しておけばよかったと思っていますが、この時点で応援の決意は固いです。
今晩は男子サッカーがありますが、その前に女子の卓球の決勝戦もあることから、準備を整えてテレビの前に居座るとつもりでいます。
保険の意味で目覚まし時計を置いてですがね~
「しんどいけど、諦めない力は自分を変えていく。ロンドンオリンピックは平凡な私たちにそのことを語りかけている気がします。」
オリンピックは感動だけではなく、勝負に破れた悔しさや痛み、重圧など夢を追いかけるアスリートの
努力の足跡が見えてきて、たくさん刺激をいただいています。
日本選手団を遠くからですが応援しています。
悔いの残らない戦いをしてください。
そして、明日は皆さんと共に明るい朝を迎えようではありませんか・・・。
では、さようなら。