可愛い「みらい」ちゃんが届きました・古布の木目込み人形を店の強みにしたいんだな~

 今のお客様の話題はロンドンオリンピックで、日本選手の活躍に心躍る日が続いているようです。

特に、明日の明け方にアメリカと戦う女子サッカーの決勝戦、なでしこジャパンの試合を楽しみにしている様子で、必ずテレビで応援すると言っていましたね~

 

凄い盛り上がりでおばちゃんパワーに圧倒されていますが、私も同じ気持ちでいて仮眠をとって応援したいと思っているところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それにしても、深夜のオリンピック応援疲れからか、お客様が極端に少なくて店は夏休み状態。

言い訳をしていますが、毎年8月はもっとも暇なときで、打開策を探っているもののピンとくるものを見つけ出すことができずもがいています。

 

辛いな~

 

 

008kofukimekomininngilyoukirai.JPG

今日も新しい木目込み人形が入荷致しました。

「みらい」と言います。

 

黒地の古布がとても珍しいことから、月初めの「おひな様展」で衝動買いした商品です。

 

 

007kofukimekomininngilyoumirai.JPG

可愛いでしょ・・・

サイズは巾17×奥8×高さ26㎝・・・お値段は¥29.400 の品です。

 

 

私の中で、季節を問わない古布の木目込み人形の品揃えを少しずつ増やし、和雑貨部門の強みにならないかと考えていましてね~

 

お蔭さまで数日前にアップした「恋てまり」は、すぐに売約となりました。

マニアックな商品ではありますが、古布を使った木目込み人形の存在を知らない方も多く、品揃えをすることで必ず新しいファンができるのではないかと読んでいます。

 

「風呂敷」、「のれんタペストリー」、「お香」、その次に「古布の木目込み人形」と言われるまでに育ててみたいと考えてます。

 

どうかこれからの行方を楽しみにしていてください。

 

今日はなでしこジャパンの戦いを見るために、残された時間を有効に使わなくてはなりません。

まずは睡眠を取ることです。

 

その第一段階は、ブログと食事を早めに終えてしまい、床に入れる状態を作ることです。

 

早速実行・・・。

 

それでは今日はこれにて終了です。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ