銀座の話題・「着物の展示会」に「俺のフレンチの店」

 午後にご来店いただいたお客様が、路上の温度計が38℃を表示していたところがあったと、昨日より暑い日になったことをお話ししていましたが、本当に暑い日となりました。

 

これだけ猛暑日が続くと仕事にも影響します。

やる気は起こらないし、お客様も心にゆとりを持つことができないのではないでしょうか・・・

例えて言うのなら、目の前に美味しいお料理があっても、食欲が湧かず箸が伸びないって感じかな~

 

ガマン、ガマン。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

さて、今日は銀座の話題です。

 

先日オリンピックメダリストが銀座をパレードして、50万人近くの人を集めた話題が報じられましたが、私も来月銀座に足を踏み入れます。

 

パレードと直接関係するものではないのに、銀座という事だけで近親感を覚えましてね~

その目的は、9月の8日(土)・9日(日)の二日間、銀座3丁目の「銀座フェニックスホール」という会場で着物の展示会があり、その会場でお客様をお迎えするめに銀座に向かいます。

 

その会の呼び掛けをこのブログでさせていただいていますが、ある方からお伺いしたいとの連絡をもらい、お盆前に案内状を送らされいただきました。

 

 

002mukaeru.JPG

そして昨日、その方からのお葉書が届きましてね~

 

私を気遣ってくださったのか、お越しになられる日時をメールではなく葉書で知らせてくださったのです。

その温かさに豊かさを感じる共に、このような繋がりが持てることが不思議で、神聖な領域に初めて触れる新入社員の時のような気持ちになります。

 

何故、そのようなことを感じるのでしょう・・・

 

それはきっと、お客様と面識があって、ご案内を入れるという従来のスタイルとはまったく違っていて、このブログが知らない方との繋がりを深め、大都会で出会いの場が持てるからでしょう。

 

そのきっかけが展示会という ビジネスの場になるなんて思ってもみませんでした。

長年商売を続けていますが、私のマニュアルにはなかったことで、ブログが知らない間に新しい道を切り開いてくれていたのです。

 

それだけに、未知との遭遇は心が高鳴ります。

 

昨年、初めて展示会に参加させていただいた時とは違い、会の問い合わせは少ないものの、心の高鳴りは変わりません。

 

会に参加した動機や、詳しい詳細については以前書いたブログ記事を添付させていただきます。

 9月に銀座で開催される「ひしの美会」のご案内と私の想い

 

 

そしてもう一つ、銀座の話題と言えなば前日テレビで行列ができる「俺のフレンチ銀座」というフランス料理の店が紹介されていたのを見て、とっても行きたくなりましてね~

 

一流のフレンチ料理がリーズナブルな価格で食べれるそうです。

私みたいな田舎者には、そんなに体験できるものではないので、展示会に出向いたいた折に、リッチなディナーを味わってみたいと思っているところです。

 

気になるのは行列ですが、され、どうなることでしょう・・・。

 

最後に写真にあるカエルさんですが、「六かえる」という意味で6匹のカエルを届いたお手紙に添えてみました。

 

今日はこれで閉じることに致します。

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ