秋を届けてくださったお客様・そして壊れたままのエアコン

 今日も暑い日になり集中力を失っています。

というのも、奥のエアコンが壊れたままで、事務所が西に面していることから、午後になると西日に苦しめられ、それはもう灼熱地獄のようになります。

 

連日続く猛暑の中で、この状態が続いているんですね~

 

話しを少し戻すと、一月近く前のことになりますが、店の奥のエアコンが壊れた話しをブログで書きましたが、メーカーのサービスの人を呼んで、その対応を相談すると、部品を変えればなんとかなるとの判断をもらったもので、部品を変えることにしたのです。

 

6月に店内のエアコンを替えたばかりで、出費を抑えたくて、直す判断をした訳ですが、その後の対応に時間がかりましてね~

加えてメーカーのお盆休みとも重なり、部品の交換に至ったのは今週の水曜日。

 

厳しい夏を過ごしてきただけに、修理が終わった時は嬉しくてね~

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところが、

部品を替えても何も変わらないではありませんか・・・。

その事実を知った時はガッカリでした。

 

結果的に替えなくてはならないことになったのですが、この暑さでしょ、体力を消耗が激しくて、大切な店作りの秋をイメージすることができず、中途半端な店になっていることを嘆く私です。

 

そんな折に、新しく出会ったお客様がこの店を気に入ってくださいましてね~

 

 

003tedukurinobaltuta.JPG

今朝、そのお客様が秋を届けてくださったのです。に来てくださったのです。

 

それが花器に生けた写真ですが何に見えますか?

 

 

002tudukurinobaltuta.JPG

バッタです。

 

乾燥した葉で作ったそうで、プレゼントしたいというのです。

出会ったばかり方で、誠に恐縮しましたがお客様のご好意に甘えることに・・・

 

ありがとうございました。

 

 店の飾ると一気に秋の気配が漂い始め、重い腰は秋のシフト変えへと動き始めました。

 

 

話しは変わりますが、娘の結婚式が近づき慌ただしさが増しています。

 

一人で何役もこなさなくてはならないこともあって、頭が混乱し、早く挙式が終わらないかと思う、そんな心境になり始めてきています。

 

そしてひとり言をつぶやき、「目の前にある事、すぐ出来ることから片づけること・・・」

 

あれこれ考えてばかりでは前に進みまないので、簡単なことから処理するように心掛けていますが、何分にも初めてのことで気を使います。

 

ということで、暑さと向き合いながら、秋の店作りと婚礼の準備を同時の進めている私です。

 

今日は早めに投稿ができるみたいです。

ひと息付いて、家に戻るり身体を休めることにします。

 

では、お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ