大笑い干支飾り「巳」大集合

 つい最近まで、暑い暑いと言っていたのに、後わずかで11月。

時間が激流に流されるかのように過ぎていって、冷静に10月を見つめ直しているところです。

 

仕事をするということは「前に進む」ということだと思いますが、そこにはどうしても無理をするエネルギーが働いてストレスが溜まります。

 

風邪で体調を悪くしましたが二日間充分睡眠を取ったことで、食欲も戻り始めいつもの私になった感じです。

 

完全ではありませんがもう大丈夫でしょう・・・。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

007oriturunoakari.JPG

今日はお正月飾りを紹介してみましょう。

 

ここには折り鶴の灯りと駒、そして来年の干支である巳を写しましたが、こんな感じで新年を迎えられたら素敵でしょうね~

 

折り鶴の灯りは・・・¥9、240

駒(大・中・小)3点セットで・・・¥1、575

 

それでは昨年も評判が良かった大笑いシリーズの干支物から・・・

 

 

009osilyougatukazarini.JPG

R-5

大笑い巳(花)・・・¥2、100 

 サイズ・巾12.5×奥12.5×高さ9㎝

 

 

008osilyougatukazarimi.JPG

R-6

大笑い巳(縁起矢)・・・¥2、100 

 サイズ・巾12.5×奥12.5×高さ9㎝

 

 

015osilyougatukazarimi.JPG

R-4

大笑い縁起かつぎ親子巳・・・¥3,045

 サイズ・巾18×奥15×高さ15㎝(屏風の高さ)

 

 

014osilyougatukazarimi.JPG

R-7

ちぎり和紙紅白親子巳・・・¥1.575

  サイズ・巾14×奥10×高さ8.5㎝

 

 

 

013osilyougatukazarimi.JPG

R-8

ちぎり和紙笑福へび・・・¥1.365

 サイズ巾16×奥9×高さ8㎝

 

他にもまだまだありますが、今回は笑いをテーマにした「巳」を紹介しました。

どうか参考にしてください。

 

この干支物は12年に一度ということもあり、メーカー側の在庫量が少なく、品切れや廃番になることが考えられます。

 

ご準備を早めに済まされておかれると安心だと思いますよ・・・

 

お正月飾りの記事が他にもあるのでご紹介しておきます。

 新作干支飾り・こだわりの「巳」を紹介致します

 お正月飾りと「いつかキットの奇跡」

  壁掛けタイプのお正月飾り・そして新しく発表する色無地小紋をおしゃれにコーディネート

 お正月飾り「福笑いおいでやす猫」そして愛する妻への手紙

 

 

今度の日曜日に「きものバーディ」があり、ワンテーブル10名を確保しましたが、今週に入り都合で出れないとの連絡をいただき、他のお客様を探してみますが、皆さん予定が入っていて欠員を埋める事ができません。

 

何か行事をしょうと思うと、必ずと言っていいくらいにこのようなことが起きるんだな~

家庭の主婦ともなると、いろんなことがあって当然のことで仕方ないことです。

 

でも、辛いな~

 

現在12月の南座での顔見世のタイムスケジュールを作っているところですが、この時もキャンセルが出ないか心配しています。

商売をしている限り気苦労は絶えることがありません。

 

焦らず、慌てず、マイペースで臨める人間でありたいものです。

 

 

005oriturunoakari.JPG

それではみなさんお休みなさい。

 

明日も元気でお会いできるといいですね。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ