今日も和物と触れあっています・そして小紋をおしゃれにコーディネート

新しい商品が入荷すると店内のディスプレーも変えたくなるものです。

それに今年も残り少ない事もあり、入口付近の小物を「お正月を待つ小物たち」という位置付けでまとめてみました。

 

osilyougatuwomatukomonotati2009nenn.JPG

細かい品がいっぱい並んでいますが、どれもこれも新しい年に向けての品揃えです。

 

着物も好きなんですが、このような和雑貨も大好きで自己満足の世界で仕事をしているところがあるのかもしれません。

店の前は車しか通らないのに、人通りがあって出入りが多い店みたいでしょ・・・

 

 

なんでも見ると仕入れたくなって、商品で溢れかえっていますが、皆かわいい私の家族です。

 

準備は整いました。

年末商戦を少しでも多くの方に喜んで頂けるように頑張らないと・・・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

osilyarenakomonnnoko-dhine-to2009nenn.JPG

今日も新しい商品でコーディネートしてみました。

黒地の染め帯が着物の装いをスッキリした感じにまとめています。

 

一枚の葉っぱを金加工し、銀糸の刺しゅうで水滴を表現したものですが、着物とのバランスも合っていて実に
カッコいい装いです。

 

osilyarenakurozinoobi.JPG

前の部分はこのようになっていますが、小紋の着物模様も面白いでしょ・・・

 

おしゃれな着物におしゃれな帯・・・最高です。

胸が高鳴り満足しています。

 

 

こうして和物と触れながら一日が過ぎ、次の日も、また次の日も、何かに取りつかれたようにして和物に夢中になっている私です。

 

市場は冷え込み苦戦をしていることを聞いていますが、朝から晩まで楽しい事を探していると不思議なもので心が豊かになるんですね~

 

ここをこう変えてみよ・・・

次はこんな季節商品で品揃えをしてみよう・・・

あれこれ考えているとキリが無いくらいにやりたいことがあって仕事を楽しんでいます。

 

その事が結果として表れているかは疑問符が付きますが、少なくともこの仕事を悲観的に考える事はありません。

 

世の中には着物に興味を持っている人がいっぱいいるんだから・・・・・

いつもそう思ってこの仕事と向き合っています。

 

現実は厳しいのに夢ばかり追いかけている自分、この性格はいくつになっても変わらないみたいです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ