大事なことの奴隷になっている自分

 22日からのイベントを控えているものでその準備に追われる日々が続いています。

 

今朝はご案内が遅れているお客様回りから・・・

そして午後は会場準備。

 

仕事の量が増えてくると何でも邪魔くさく思えてしかたありません。

今はそんな心境で記事を書くことが負担になっているところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

006wazaltuka.JPG

見てくださいこの和雑貨の細かさ。

 

年末商戦に向けて売り場の構成を変えていくわくですが、商品の大移動に手間取っています。

和雑貨のコナーはここだけではありません。

とにかく商品が溢れていて、その状況に疲れを引き寄せますが、着物の売り場の含め、ここちよい環境が整って会を開く段取りとなります。

 

ここに日本の四季と共に彩りを変える店の特徴がありますが、これだけでは多くのお客様を呼び寄せることが出来ない現実があります。

 

郊外にポツンと店舗がある宿命だと割り切ってはいますが、そこで求められるのが販促です。

 

口コミも大事。

ミニコミ誌の発行も大事。

ホームページやブログも大事。

年に何度かのイベントも大事。

サービスや店の質を高めていくことも大事。

 

そこに加えるマーケットへの刺激、私に課せられた課題です。

 

大事なことがいっぱいあって、私はそれらの奴隷になっています。

 

これでいいのかな~

 

肉体的にも精神的にも疲れているみたいで、この後は何も考えないで身体を休めることにします。

 

私の口説きになりましたが、これで記事を閉じたいと思います。

それではお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ