静かな着物コーディネート・そして遊び心のあるリバーシブル細帯

 お天気にも恵まれたのか、午後からまずまずの来客で時間をもてあますことがありませんでした。

足元がいいことが味方してくれたんでしょうね~

 

郊外にひっそりたたずむ店としては、雪との関係は切っても切れない関係だけに有難い一日だったと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

 

005osilyarenakimonoko-dhine-to2013nenn1gatu.JPG

ここのところウールの着物ばかり取り上げていたもので、 静かな装いをコーディネートしてみました。

大人って感じでしょ・・・

 

着物は白っぽいお召しで、色合いの系統がよく似た地色の帯でまとめたものです。

着姿に浮かび上がる帯の柄が魅力的だと思いませんか?

 

ここに女性のおくゆかしさを感じますが、皆さんの感想はいかがでしょう・・・

 

そして合わせるバッグもシンプルに・・・

寒い冬の着こなしを考え、あざらしの草履も加えてみましたが、色合いの組み合わせが実におしゃです。

 

華やかさとはほど遠いのに、エレガンスな香りが漂うのはどうしてでしょうか?

言葉を選ぶことができませんが、静けさに潜む味があることだけは確かみたいです。

 

このコーディネートに黒ではなく墨色の羽織をはおったら最高でしょうね~

 

 

 

006riba-siburunohosoobi.JPG

そしてこちらはただ今提案している、ウールに合わせる細帯です。

 

ここには10柄を載せましたが、お好みの模様を二柄選び、重ね合わせてリバーシブルにお仕立てをするオーダーメイドの品となります。

 

素材は西陣織で小紋や紬などにも締められる、遊び心たっぷりの帯といえるでしょう・・・

どうか参考にしてください。

 

そして新しく手にしたキャンパスには、初めて出会いがあったおしゃれな家族を書き記したいと思います。

訪れていただいた時は、とても警戒していたご様子でしたが、この店の感性が届くお客様であることが判ると、そこからはお嬢様の着物コーディネートです。

 

ご理解をいただけたことをとても嬉しく思っております。

ありがとうございました。

 

明日も平常どおりの営業です。

フリーな時間を取れる方は遊びにいらしてみてください。

 

それではこれで記事を閉じたいと思います。

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ