◆
天気予報では雪マークになっていましたが、太陽が顔を覗かせる穏やかな一日となり、仕上がった2月号の情報紙を手にお客様回り。
新しい年を迎え10日も過ぎれば、いつまでもお正月気分でいる訳にもまいりません。
何か次の一手を考えなくては・・・
そんな問題意識を持って外回りをしていた時に、お世話になっているお客様から手作りの兎さんの人形を紹介されました。
そのお客様が着物生地からお作りになられたものです。
知人から依頼されて作ったと話されていましたが、この商品を店のサービスとして取り上げても面白いのではないかとの提案をいただきましてね~
つまり、着なくなった着物のリサイクル提案で、着物生地が70㎝近くあれば、高さ20㎝の兎さんの人形が作れるというのです。
オリジナル性もあるし悪い話しではありません。
前向きに考えてみたいと思い、ここに紹介させていただきました。
皆さんのご意見も聞かせていただければ幸いに思います。
そして昨年の末に話題を集めた「ちりめんショールの音符柄」が店に届きました。
12月19日にブログ記事にした色違いです。
松竹梅の名古屋帯と音符柄のちりめんショール・そして「この指留まれ」の考え方
紫と黒のリバーシブルで中高年の方にお薦めしたいショールです。
参考にしてください。
ところで今年初めての着付け教室が今晩あります。
初めての方も見学にお越しになられるみたいで、記事に集中することができません。
充分な記事を書くことができませんでしたが、これで終わらせていただきます。
それでは・・・お休みなさい。