おしゃれな街着をコーディネート「バレンタインディは着物のセンスで勝負」

 春が来ました。そんな気分にさせられる青空と温かさです。

 

とても気持ちがよくて心は外へ・・・

そうです、こんな日は「着物でお出かけ」するのもいいんじゃないかな~

 

そこで、おしゃれな街着をここに提案させていただきます。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

004osilyarenakomonnko-dhine-toharuwotanosimou.JPG

以前にも紹介したことがある品ですが、紬素材に幾何学模様を染めつけた黒地の小紋に、愛きょうあるアニマル柄の塩瀬帯。

 

心がウキウキしてくるでしょ・・・

 

合わせ草履下駄の黄色も可愛いと思いませんか?

とてもハッピーな気持ちにで着物を楽しんでいただけるのではないかな~

 

 

 

005komonnwoko-dhine-to2013nenn1gatu.JPG

正面はこのような感じで、春らしくピンク系の帯〆と帯揚げを使ってみました。

渋い色合いの着物にクジャクとてんとう虫が可愛いな~

 

春といえども寒さが残る季節でもあり、羽織があるといいですよね~

 

 

008osilrenahaori.JPG

そこで、斬新な柄と色合いの小紋を羽織としてコーディネートしてみました。

着物が控えめな感じなので、羽織にある黄色がとてもおしゃれでしょ・・・

 

適当な言葉がみつかりませんが、どこに行かれてもセンスの良さに、周りの人を引き付けることでしょう。

 

2月はバレンタインディ-があります。

着物で、いつもと違う素敵な女性となって、貴女のセンスをプレゼントしてもいいかもしれませんね。

 

 

そして明日から2月に入ります。

最初の仕事は京都出張ですが、店の前には2月に特集したい看板が立ちました。

 

 

009nekotousaginowazaltukafulea.JPG

「猫と兎の和雑貨フェア」です。

 

1月はその和雑貨の品揃えを進めていたところで、至る所に猫と兎がお客様との出会いを待ち望んでいるところです。

 

そして2月15日から24日まで、『おもしろ展』と題して、「猫と兎の着物と帯の会」を企画しています。

それらのキーワードは心ウキウキ春との出会いです。

 

どうか店内でお楽しみいただけることを願いつつ、ここにご案内させていただきます。

 

それでは今日はこれにて、・・・お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ