アヤメ柄の染め帯・そして54歳の誕生日を祝って・・・

 投稿準備をしている最中にカメラが壊れたのか突然動かなくなりましてね~

随分時間を取ってしまいました。

 

今日も家の戻るのが遅くなりそうです。

 

朝から冬の風が吹き、暖房がなくては過ごせない、とっても寒い一日になりました。

その影響なのかお客様がご来店をいただいたのは午後からで、決して満足できる結果ではありません。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

いつもながら筋書きどうりに進まないことを実感しておりますが、後半戦の残り二日間に期待を寄せつつ、反省している私です。

 

今日の記事は或る方からアヤメ柄の染め帯を注文いただきまして、その映像をここに紹介させていただきたいと思います。

 

 

001ayamanosomeobi.JPG

① 黒地の塩瀬帯

  

 

002ayamanosomeobi.JPG

② 黒地のちりめんの帯

 

 

003ayamanosomeobi.JPG

③ 紺地の染め帯

 

 

005ayamanosomeobi.JPG

④ 刺繍をあしらった塩瀬帯

 

 

004ayamanosomeobi.JPG

⑤ 刺繍をあしらったアヤメにカエデ柄の塩瀬帯

 

 

006ayamanosomeobi.JPG

⑥ 水色にクリームのボカシが入った塩瀬帯

 

 

007ayamanosomeobi.JPG

⑦ 薄地の塩瀬帯

 

ご検討してみてください。

 

 

ここで一旦、記事を閉めさせて頂きます。

 

明日も今日みたいな寒い天気になるようですが、どうかご都合をつけれらて遊びにお越しになってみてください。

店内の「幸せの扉」は、ホットな話題で心も体も温かくなると思いますよ・・・。

 

それではお休みなさい。

  

 

4月20日は妻の誕生日です。

元気でいてくれていたら54歳の誕生日を祝うことができましたが、妻は私の心の中で49歳のままに留まっています。

 

ささやかですが、妻の誕生日を祝ってあげたいと思います。

 

お母さん、誕生日おめでとう。

 

遠くへ逝ってしまいましたが、今もおしゃれに気を使っていますか?

もしかしたら、コジワが増えたと鏡の前で嘆いているのではありませんか?

お母さんが好きだったお茶の習い事、腕を上げて、お茶会ばかりしているのではありませんか?

 

そのようなことを、つい、想像してしまいますが、私の心には49歳の姿で輝いたままでいます。

怒っている顔、疲れた顔、悲しそうにしている顔、そんな表情がすべて笑い顔になっているから不思議なんだよな~

 

今の僕には、海外旅行に連れていくことも、すてきな着物をプレゼントすることも叶わなくなりました。

元気な間に、サプライズ誕生日をしておけばよかったと後悔していますが、君に出会えたことを心の底から感謝しています。

 

そんな私ができることと言えば、お花を捧げることくらいしかできませんが、お誕生日おめでとう。

これからも僕の恋人でいてください。

 

そして、もう一つ嬉しいニュースがあります。

 

CIMG5322.JPG

今もお世話になっている仕入れ先の彼が、お母さんの誕生日を祝ってお花を届けてくれたんですよ。

誰か想像がつくでしょ・・・。

 

今も忘れないでいてくれるなんて、お母さんは幸せ者です。

少しヤキモチを妬いてしまいますが、彼の心に感謝ですよね~

 

きっと子供たちも祝ってくれていることでしょう。

 

それではお母さん、今日はこれにて・・・

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ