可愛いパッチワークの手提げバッグ・そして卯月展の初日

009haikaranausagi.JPG

 この写真の話題は後ほどにして、いよいよ今日から卯月展が始まりました。

 

午前中のお客様の出足を視て、会の滑り出しは上々に思えたのですが、午後から来客が途絶える時間があり、再び夕方からざわざわとする一日。

 

そして、店を閉めた後には着付け教室へとなだれ込み、気ぜわしくて、記事に集中することができないまま、今日の投稿となりました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

会の初日、私の予想では、もう少し来客があるかと思っていましたが、見込み外れでした。

世の中は、そんなに甘くないですよね~

 

それとは別に、店の扉を開けてくださった方は、充分楽しんでいただけたのではないかと思っております。

 

笑い声が響き渡った午前中のことです。

初めてお顔を合わせるお客様同士で着物談議が始まりましてね~

 

その中には、私も店のスタッフもいましたが、ちょうどその時、お電話で県外から商品の問い合わせがあり、電話を取って受け答えをしていると、店内の大きな笑い声にお電話の声が聴き取りにくくて、何事があったのかと思うほどに和やかな時がありました。

 

その輪の中には、初めてご来店をいただいた方もいらっしゃって、幸せの扉が開いた瞬間でした。

 

今日を振り返ると、経営としては褒められるものではありませんでしたが、お客様の笑顔をいっぱいいただいたように思います。

 

これでいいんです。

お客様と店の関係を深くすることが、この先の未来を豊かにするのではないでしょうか?

 

明日も豊かな扉が開いて欲しい・・・

焦らなくても結果は付いてくる。

そのように信じております。

 

 

005paltutiwa-kutesagebaltugu.JPG

職先に無理なお願いをして、卯月展に間に合うように作っていただいた手提げバッグです。

 

猫と兎の模様ですが、このハイカラさん達、とっても可愛いでしょ・・・

麻素材を染め、その上に着物生地をパッチワークしたこだわりのバッグです。

 

 

006osilyarenaneko.JPG

見てください、こんなにオメカシをした猫さんを持って歩くだけで気持ちがワクワクするのではないでしょうか・・・

 

手提げ紐を覗いたバッグの大きさは、縦・約30×横・22㎝で、お値段は6,090円です。(裏面は無地)

 

 

001paltuwa-kutesagebaltugu.JPG

こちらの色使いはモノトーンの感じですが、渋さと可愛いさが大人の心をくすぐる手提げバッグです。

 

 

002manekineko.JPG

大島紬をパッチワークした招き猫。

 

 

003wanntilyann.JPG

後ろ姿のワンちゃん。

 

 

004usagisann.JPG

兎さんが踊っています。

 

マチが7,5㎝ある麻素材で、色は墨黒と茶。

バッグの大きさは縦27×23㎝・・・お値段は4,200円です。(裏面は無地)

 

これからの季節に持っていただけるとおしゃれでしょうね~

母の日も近いので、プレゼントにお使いになると喜ばれるのではないかな~

 

どうか参考にしてください。

 

着付け教室の時間帯に娘が店に覗いてくれたので、パステルカラーの猫のバックを見せると、可愛いと言ってくれましたが、その後の言葉が気になります。

 

リーズナブルな価格だったから仕入れたことを話すと、「6,090円がリーズナブルなんだ~・・・」

若い女性をターゲットに考えていただけに「シック」でした。

 

着物や帯を取り扱っていると、若い女性の金銭感覚を理解することができないおじさんになっているのかもしれませんね。

 

さてさて、どうなることでしょう。

 

今日の投稿時間まで、そんなに時間がありません。

これで終わりにします。

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ