加賀友禅作家・毎田健治さんの訪問着を龍村の帯でコーディネート

 温かい天気になり、休日を楽しくことができましたか?

皆さんの生活の中に連休があることを羨ましく思いますが、こればかりは私が選んだしごとなので仕方ありません。

 

そんな私はいつものように篭の鳥、来客も少なく時間を持て余すかと思いましたが、いろいろと内部の仕事があり、充実した一日を過ごすことができました。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

 

019kagayuuzennmaedakennzisakuhoumonngi.JPG

ご当地、加賀友禅訪問着をコーディネートしてみました。

爽やかな色合いと格調に、心ときめく方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

数多くいらっしゃる作家さんの中でも注目されることが多い毎田健治さんの作品です。

 

加賀友禅らしい柄で、白茶色に乗せた藍色の使いかたがとっても素敵だと思いませんか?

 

この訪問着に龍村織物の袋帯を合わせ、着物の輝きを高めてみました。

 

どのようなお席に出られても上品さを失うことはないでしょう。

 

 

006kagayuuzennhoumonngimaedakennzisaku.JPG

裾模様をアップしてみました。

柔らかなブルーのボカシを入れることで、花模様が風になびいて浮き上がって見えるではありませんか・・・

 

これがすべてを知り尽くした作家さんの技なのかもしれませんが、女性の優しさも忘れていないところに、毎田健治さんの人柄を感じます。

 

 

007kagayuuzennhoumonngimaedakennzisaku.JPG

もう少し画像を大きくしてみました。

着姿の正面になる上前の模様です。

クチナシにホトトギスの柄が優しいですね~

 

 

今日は投稿を早く切り上げ、連休の残り少ない時間を我が家で味わってみたいと思います。

何かをする訳ではありませんが、体を休めることも大切です。

 

簡単ですがこれで今日を閉めさせて頂きます。

 

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ