紅型調の浴衣を元気な女性を想像しなからコーディネートしてみました

 雨が降り続いた土曜日、店の奥で遅れている情報紙「あ・うん」の構成に、情報を探しながらパソコンと向き合う一日で、本日の数少ないお客様の来店目的は、母の日のブレゼントだと思われますが、和雑貨で贈り物を探しにこられていた方ばかりで、浴衣も含め着物にはご縁がありませんでしたね~

 

その意味では物足りない一日でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

店には毎日のように新しい商品が入荷しています。

特に浴衣関連商品が多く、スタップからは「これ以上仕入れなくてもいいんじゃないの・・・」なんて言われるくらいに、売る場は商品で埋め尽くされています。

 

今日は新しく揃えた浴衣の中から、これまでになかった柄を紹介させていただきましょう。

 

 

005binngatagaranoyukatawoko-dhine-to.JPG

それがこちらの紅型調の浴衣地です。

 

店が取り上げる静かな大人のムードとは違い、ポップでインパクトの強い色に驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

まさに紅型の浴衣で、20歳前後の元気な女性を想像しながら、帯、下駄、バッグをコーディネートしてみました。

 

いかがでしょう・・・、とてもフレッシュで明るいコーディネートになったと思いませんか?

バッグは1,575円の風呂敷から作った風呂敷バッグで、浴衣地の相性もなかなかいいでしょ・・・

 

こんな感じでお友達と浴衣パーティへ出かけたら、周りの人は「どうして彼女だけ着物なの・・・」なんて言われてしまいそうで、とても印象に残る浴衣だと思います。

 

素材は綿70%・麻30%で、お値段が26,250円とリーズナブルなのが憎いんだな~

他にもベージュ地や白地も揃えたので、楽しみにしていてください。

 

 

003binngatagaranoyukataziwoko-dhine-to.JPG

この綿麻の浴衣がとても気に入ったもので、今度は紅型の着物としてレモン色の麻名古屋帯を合わせてみました。

この合わせ方も面白いと思います。

 

私一人で自己満足していますが、浴衣を選ぶなら今が旬です。

品揃えも多いし、合わせる帯や、履きやすい下駄の種類も豊富で、おしゃれしたい方に取っては満足していただける環境が整っています。

 

時期的に少し早いこともあって、気持ちが載らないかもしれませんが、こだわりのゆかたはお嫁入りが決まれば、同じものを紹介することができません。

 

ただ今「早得キャンペーン」として、浴衣を選んでいただいた方先着20名様に和柄Tシャツをプレゼントしているので、こちらも楽しんでいただけます。

 

どうか参考にしてください。

 

 

今晩は子供たちが外出していて、夕食は一人ご飯です。

外食になりますが何を食べようか迷っていていましてね~

 

このような食事が多くなるのかもしれませんが、栄養が偏らないよう気を付けないといけません。

 

心が決まりました。

それではこれから行ってまいります。

 

ということで、閉じさせて頂きます。

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ