「ゆかた遊び」店からの提案です・そして私の好きな森林浴

 寝不足もあるのか、頭がボーとしてパワー不足になっています。

そんな時は、おやつでも食べてエネルギーを脳まで運ばなくてはなりません。

 

コンビニまでひとっ走りして、冷たい飲み物とだ菓子を買い、お腹に入れたら再び力が湧いてきました。

単純な体です。

 

それでは今日の記事を綴りたいと思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

010yukataasobi.JPG

浴衣商戦も連日続く暑さで第二クールに入りました。

これから量販店も含め、さまざまな情報が飛び交うことと思いますが、他店に負ける訳にはまいりません。

 

まず先に、店頭の看板を変えてスタートです。

「ひと夏の体験・ゆかた遊び」のタイトルで浴衣に関心を示してもらえないかと考えています。

 

5月は「浴衣」で6月が「ゆかた」で看板の文字を使いました。

意図するところは、夏着物の提案から、半幅帯を使ったゆかたの着こなしへとシフトを変えたことを意味します。

 

私のこだわりに過ぎませんが、ひらがなの「ゆかた」にすろと、若い年齢層に響くのではないかと、勝手な解釈をしています。

 

次は商品のディスプレーを変え、夏の涼しさを演出したいと考えてます。

 

 

009sinnrinnyoku.JPG

頭が疲れた時は、森林浴が自分の体に一番合っていて、お気に入りのスポットへ立ち寄ってみました。

静かで人影もなく、私のためのこの森林があるかのようで心が落ち着きます。

 

 

007sinnrinn.JPG

場所を変えれば、このような森林ホールか・・・

遠くに青空が広がり、目指そうとする未来にがこの風景と重なります。

 

もっともっと未来に向かって頑張らなくてはなりません。

辛いことも、へこたれそうな時もありますが、お客様の笑顔を財産に仕事の技を磨かねばなりません。

 

それは私が私であるべき場所で、必要とされる人間でいたいと思う気持ちがあるからでしょう・・・

 

欲を言わせていただければ、着物が素晴らしいファッションであることを受け入れていただける日まで、努力を惜しんではならないと思っています。

 

どうか遠くから見守っていてください。

 

それでは今日はこれにて・・・

よい週末をお迎えください。

 

私は全開で浴衣商戦に臨みます。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ