博多織り産地の西村ブランド浴衣帯・そして幸せを感じた一日

 イタリアとのサッカー試合、思いっきり応援していましたが、3対4で敗れてしまって、とても残念でしかたありません。

 

だけど、ワールドカップチャンピオンになったことのある、あのイタリアと互角に戦っていたイレブンにエールを贈りたいです。

 

世界に通用するサッカーまでもう少しなのかもしれませんが、諦めずに頂点を目指して欲しいと思います。

 

気持ちのいい感動をいただいた朝、チームの後ろ姿にどれだけ勇気づけらたことでしょう・・・

ありがとうございました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

それでは今日の投稿です。

 

今朝、或る方から、過去のブログ記事にアップしていた紗織り浴衣帯が欲しいとの問い合わせをいただきました。

 

それは数年前品で、同じものを用意することができません。

 

ご相談者は、博多織りの西村というブランドにこだわりを持っていて、他の品を紹介して欲しいとのことでしたので、この場をお借りして、今ある西村さんの紗織り帯をアップしたいと思います。

 

季節商品でもあるので、ご一緒にご覧ください。

 

 

002silyaorinoyukataobi.JPG

最初に牡丹の柄だと思いますが、白、ブルーグレー、そして大人のピンクの3色。

 

 

001silyaorinoyukataobi.JPG

こちらはグラデーションのボカシになった縞柄。

 

 

005raorinoyukataobi.JPG

そしてこちらは羅織り(らおり)になった浴衣帯です。

 

夏商戦が始まっていて、西村ブランドの帯は、ここに紹介させていただいた品しかありません。

お気に召す品があるといいのですが・・・

 

 

今日は忙しい日になりました。

来客数も多かったように思いますが、嬉しいことが幾つかありましてな~

 

その一つが、お客様の口から「ふくしまさんの店はとても有名なんですね~」

 

どういう意味なのかをお尋ねすると、隣の市に嫁いだ娘が私の店の話しをする人が多いというのです。

そんな話を聞かされ光栄に思いましたが、他にもそのような話しをされる新規のお客様がいらっしゃいましてね~

 

まったく違う地域の方でしたが、これまで言われたことのない褒め言葉を、お二人の人から聞かされ、とても嬉しかったです。

 

誰が私の店のことを話されているのか判りませんが、感謝申し上げたいと思います。

 

そしてもう一つ、新規のお客さまが、ご家族で着物相談にお越しくださいましてね。

私の店を信頼してくださっていることが、会話の節々に感じ取れて、この人のためにお役に立てる仕事をしたいと、強く感じたしだいです。

 

そんな人達との出逢いから、地域の中に店の存在が広がっていることを知らされました。

 

迷いながらも、コツコツ信じる道を歩いて来て間違いではなかった。

大きな収穫を狙うより、幸せを伝える努力をして来たことが、関わりを持った人達の心に何か印象を与えているのかもしれません。

 

お客様のお役に立つ店作り。

もう一度原点に戻り、和物商品の面白さを伝えられる店でありたいと心に誓う一日でした。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ