キリン柄の帯で小紋をおしゃれにコーディネート

 

蒸し蒸しとした土曜日、

いつも週末は私一人で、
店を開け、もくもくと月曜日から始める会場の準備、

そして、閉店をいつもより少し早め、お通夜に出か戻ってきたところです。

 

この後、ブログの投稿が残っていますが、気が抜けたみたいで、記事に集中できません。

今日の暑さのせいかな~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



 

 

kirinnnogardekimonowoosilyareniko-dhine-to006.JPG

おしゃれな装いにコーディネートしてみました。

 

黒字のクローバー柄の小紋に、キリンの模様の塩瀬の染め帯を合わせ、異次元の世界を作り出してみました。

 

帯に描かれたジャングルのシルエットの奥から顔を覗かせる親子のキリン、黒字の着物に合わせたことで、夜の着物という感じになってしまいましたかね~

 

モダンで、遊び心があって私は好きだな~

例えば夕食のディナーとか、ワインパーティー、音楽会などにお召しになられると素敵でしょうね~

 

和装のおしゃれ感を踏み越えた、女性の味というか、エレガントさが漂ってきます。

 

このコーディネートのポイントは、着物も帯も生地の表面にわずかな照りがあり、その二つを合わせることで、目に入る華やかさが表現されます。

 

色合いが沈んだ装いですが、クローバーやキリンがクッキリと浮かびあがり、帯の色にある夕焼けのような赤みの色が、全体を柔らかくしているのではないでしょうか・・・・

 

とにかく、ウキウキする楽しい装いです。

 

私の仕事は、新しい商品を紹介するという基本的な役割がありますが、それ以上に大切にしているのが、お客様が望まれる装いをプロデュースことだと考えています。

 

女性の方は、みんな綺麗になりたいと願っていて、この店は尋ねてこられる方々に、和の装いでおしゃれを提案できる店であり続けたいんですね~

 

まだまだ地域の方々への認知度は低いですが、いずれ和装の世界に新しい風が吹くような気がしてなりません。

 

そんなことを思いながら、新しい店作りに知恵を絞る私です。

 

明日は妻の父親の法事で店をお休みにします。

それでは、また明日このブログでお会いしましょう・・・・・。




 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ