家事をしてみた解る主婦の負担・そして秋物の刺繍付け下げをコーディネート

 我が家の家事を頼まれ、閉店後自宅に戻り、食事の支度などを終えて、再び店に戻ったところです。

断片的ですが、こうして家事をしてみると、仕事を持っている主婦の気持ちがほんの少し解るようになりました。

 

今も妻がいたら、そんな苦労を知ろうともせず、甘えていたに違いありません。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

家に帰れば、すぐに食事ができるのが当たり前! お腹が満たされれば、疲れたと言って一歩も動こうともせず、好きなテレビを見て、寝るまで自由時間。

 

朝起きれば、洗面所では洗濯機が回っていて、茶の間へ座れば、温かいコーヒーが目の前に出てくる。

 

その一方で、妻は食事の後片づけから、誰よりも早く起きて子供たちの弁当に用意、洗濯物を干してた後に、仕事に出る支度。

 

これが当たり前の日常で、妻の手伝いをしようなんて思ったこともありませんでした。

 

家では大きな顔をしていましたが、間違いであったことに、今にして解るようになりました。

 

そんな自分も、少し大人になったのかもしれません。

手が空いている時間があれば、家事を手伝い、慣れない買い物もこなすようになりました。

残す問題は料理です。

 

これがクリアーできれば申し分ないのですが、一日をこのブログで閉めることもあり、気持ちの余裕を持つことができません。

 

大きな課題として受け止め、努力したいと思っているところです。

 

 

001sisilyuunotukesagewoko-dhine-to.JPG

刺繍の附け下げを、今年の秋物として揃えた袋帯でコーディネートしました。

 

ブルーグレーの着物に黒地の袋帯、エレガンスで綺麗でしょ・・・

古典柄にはないスマートな装いです。

 

言葉を語らずとも、内面の美しさが着物になった着こなしと言えるでしょう。

 

 

 

003sisilyuunotukesage.JPG

刺繍も綺麗でしょ・・・

 

秋物の新作になりますが、来る25日からの決算の会の登場致します。

 

 

投稿が遅れたのは、家事を済ませた後に、売り場で横になったら眠ってしまいましてね~

疲れが溜まっているみたいです。

 

それでは今日はこれにて

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ