兎柄で月夜の装いを・・・おしゃれな着こなしを提案させていただきます

 夏の甲子園、延岡学園対前橋育英の決勝戦をテレビで観戦したかったのですが、店にはテレビもラジオもありません。

 

前橋育英が4対3で逆転し優勝旗を手にしたようですが、白熱した試合だっただけに見れなかったことがとても残念です。

 

初出場で初優勝とはとても立派で、見る人達に感動を与えてくれたのではないでしょうか・・・

暑い中、本当にご苦労様でした。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

こうしてまた一つ夏の風物詩が幕を閉じた訳ですが、残暑は厳しく、今日もお客様の来店は高校野球が終わった時間帯から夕方にかけて集中する日が続いています。

 

秋の環境が整うまで、もう少し時間がかかるかもしれませんね。

 

夏が過ぎれば、次に訪れるのは仲秋の名月です。

2013年の十五夜は9月15日(木)で十三夜は10月17日(木)だそうでが、そんな乙な話しをしても若い人にはあまり興味がないかもしれませんね。

 

せめて、おしゃれな装いに、十五夜に縁が深いウサギ柄を取り入れていだだければと思っております。

 

 

003sisilyuunousagigara-1.JPG

こちらの映像もその兎柄で、刺繍で表現された商品です。

 

かわいいでしょ・・・

今にも動き出しそうなウサギさんですが、バッグのアクセントとしてデザインされたものです。

 

 

002osilyarenakimonoko-dhine-toniusagigatanobaltugu-1.JPG

このような感じで、秋の装いとしてコーディネートしてみましたが、おしゃれでしょ・・・

 

バッグの大きさは幅が32×高さ12㎝の横長タイプで、マチが10㎝あり、何かと持ち物が多い女性には使いやすい大きさではないかと思います。

 

おしゃれな装いの中に兎柄が一匹、たたそれだけのものですが、月夜が綺麗な季節と重なり合い、秋の風情を感じていただけるのではないかな~

 

私の話に少し無理があったかもしれませんが、秋の装いのポイントに兎柄を活用してみるのも悪くないかもしれませんね。

 

 

閉店後、商工会で会議があり、他のコーディネートを考えていたのですが、充分な時間もなかったため取り急ぎ、兎柄のバッグを紹介させていただくことにしました。

 

秋はすぐ近くまで来ています。

どうかいろんなものを見て、オリジナリティーのある装いを考えてみてください。

 

いつでも相談に乗りたいと思っているので、気軽にお声をかけていただければ嬉しいです。

 

それでは、これで一日を閉じることに致します。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ