◆
とうとう一眼レフカメラを買ってしまいました。
これまでいろんな人から、一眼レフカメラを使うと商品価値も上がると言われ続けていました。
しかし、デジカメでもブログ投稿が充分対応できていたもので、余計な経費を使うまいと一眼レフを買うことにためらいがありましてね~
そんな或る日、東京の雑誌社から店の商品を着物雑誌に載せてみないかとの誘いがあり、これも何かのご縁かもしれないと、受けたまではよかったのですが、載せたい映像を送って欲しいとのことだったのです。
それも綺麗な画像で・・・
これにはマイリマシタ。
着物雑誌は全国誌でもあり、店にとってはまたとないチャンスです。
娘たちを綺麗な画像で紹介してやりたい。
このデジカメでいいのか・・・?
頭をよぎるのは、これまでカメラに対してアドバイスをいただいた人達の言葉でした。
締め切りは9月17日火曜日、時間がありません。
迷いましたが、いい機会でもあったので一眼レフを買うことにしました。
それが今日の午後のことです。
求めたカメラを持ち帰ったものの、それからが大変です。
慣れないもので、使い方が良く解らないんですね~
たまたま商工会の方が尋ねてきたもので、「この機会を逃してなならぬ」とばかり、職員を引き止め、無理を言って教えていただくことに・・・
私が撮ったものではありませんが、ふくろうの画像は一眼レフで写した写真です。
勉強しないと・・・だけど時間がありません。
私の心を騒がせているカメラがこれです。
この投稿が終わったら、娘たちを相手に撮影会を始めたいと思っていますが、さて、どうなることでしょう・・・
娘を綺麗な状態で雑誌社へ送り届けることができるでしょうか・・・
表向きはこれで閉店です。
それでは、お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






