雪の結晶柄の刺繍半衿

 これぞ秋晴れと言わんばかりの素晴らしい天気になりました。

しかし、店は曇り空で来客が少ないんだな~

 

店に魅力がないのか、それと、もう少し秋が深まらないと買い物欲が湧いてこないのだろうか?

いろいろ考えてしまうが、その前に情報を出しきれていないところがあるのかもしれない。

 

着物や和雑貨を取り扱う店として、魅力を感じていただける品揃えって本当の難しいものですね~

 

それでは今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

少し早いですが雪の結晶柄を和装小物に取り入れた商品を紹介したいと思います。

 

 

002yukinokeltusilyougaranosisilyuuhanneritobaltugu.JPG

ここ数年話題を集めている柄の一つの雪の結晶柄があります。

 

帯地に雪の結晶を刺繍したバッグと、刺繍衿です。

 

マニアックですが、それだけにおしゃれな商品と言えるのではないでしょうか?

 

 

004yukinokeltusilyougaranosisilyuuhanneri.JPG

特に注目したいのは、こちらの黒地に刺繍した半衿です。

 

刺繍糸は白とグレーを使っていて、模様のトーンを押さえているところが実に個性的です。

 

冬をイメージした模様として定着しましたが、クリスマスと繋がるイメージがあるのかもしれません。

華やかなパーティの席にこの半衿を入れたら驚くかもしれませんね。

 

大人の凛とした味がそこには隠され、季節を感じとることができるのではないでしょうか?

 

秋に入ったばかりでピントが合わないかもしれませんが、このような商品も市場には存在しているので参考にしてみてください。

 

 

これから残業をして、神無月展の案内を作らなくてはなりません。

 

日々のブログ記事とは勝手が違うもので構成に苦しんでいます。

 

それでは、これで終わらせていただきます。

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ