一目ぼれしたお洒落な小紋をコーディネート

 

今日のブログ記事を書いている途中に、パソコンの何に触れたのか電源が切れてしまいました。

初心者のようなことを言っていますが、記事が消えてしまい改めて書き込んでします。

 

投稿後も仕事が残っているこので、幻になった記事を変更し、お洒落な小紋を紹介させていただきます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

kozilyaretakomonnnimeri-go-ranndonosomeobi001.JPG

この着物は鉄紺の色をした、小さな模様が並んだ こじられた小紋。

月初め京都で一目ぼれした秋物の新柄です。

17日金曜日から始まる「卯月展」に紹介したくて納期を早め届けてもらいました。

 

会の中で企画した「きもの遊びコンテスト」に出してみたかったんですね~

 

このきものをコーディネートしてみました。

年代幅の広い小紋ですが、30代を想定して帯を合わせてみることに・・・・・

 

着物の地色に近い模様の帯にしてみました。

傘のような不思議な柄でしょ・・・・・

塩瀬の染め帯ですが、お仕立てをすると左端の模様が少し縫い込まれます。

 

着物と帯の色合いもシックにまとまり、小さな模様の着物に大柄の帯を乗せ、強弱を出してみました。

 

osilyarenakomonnnimeri-goranndonosomeobi.JPG

小物はあった系で、主張を抑えることに・・・・・

帯揚げはパープル系にしてみたのですが、写真の色が良く出ていません。

 

とてもお洒落な感じになったと思うのですが・・・・・

 

ところで、こも着物と帯の柄、何に見えますか・・・・・

 

kosilyarenakomonnwoko-dhine-to009.JPG

その正体はこれです。

 

着物は羊の模様なんですね~

遠く離れて見ると、この模様がいびつな水玉のようになって見えるんですよ。

面白いでしょ

 

帯は傘のような模様になって見えますが、職先は夜もメリーゴーランドをイメージして描いたものでず。

なので、帯には金で星を描き込んでいます。

 

はっきり分からないところに、この帯の味というものが出ています。

 

これが織物ではなせない手描きの技なんですね~

 

きれで決まりです。

「きもの遊びコンテスト」10組の中の一つにします。

お客様の評価はどう出るでしょうかね。

 

話は少し脱線しますが、数日前に黒字のビールのラベルの帯を紹介したでしょ。

その帯も「きもの遊びコンテスト」に出そうと考えていたのですが、翌日、関東のお客様から分けていただきたいとのお電話を頂き、お嫁入りが決まったんですね~

 

その時は嬉しくてね~

感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

私のブログを毎日楽しみにして見て下さっているとの事で、本当に有難いことだと思っています。

 

このブログを続けていて、私と同じようね価値観を持った方が全国には沢山いることを知らされる度に、元気を頂いています。

 

今の私にはブログしかできませんが、このブログで出会ったご縁を大切にしたいと思っている私です。

 

K様、何度もお電話を頂きながら感謝の気持ちをお伝えできなくて申し訳ありません。

この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ