野口さんの葵柄小紋を洛風林の袋帯でコーディネート・綺麗な着こなしかと思います

野口さんの葵柄の小紋を洛風林の袋帯でコーディネート

昨晩からの雨で肌寒い日となったが、次第に天候も回復しはじめていて少し安心しています。

一方で週末というのにお客様が少なくて、地域の生活の中に着物が入り込めていない現実に寂しさを覚えています。

 

ゴールデンウィークが明けてからコロナ感染者が増えていて、動き始めた経済活動にブレーキがかかるのではないかと心配していますが、夏祭りや花火大会に影響を及ぼさないことを祈るばかりです。

 

コロナ禍前でしたら、こだわりのゆかたが動く月といえば5月で、着物としても着られる浴衣がトータルコーディネートされてお嫁入りを果たしていましたが、先行きの不透明感もあって、安心が買える社会が訪れは、もう少し時間がかかるのかも・・・。

 

お客様が少ないと余計なことを考えてしまいますが、店は手を止めることなく素敵な商品を紹介できるよう、そのことに集中させたいと思っています。

情報量はきもの愛好家との繋がりを持つ切っ掛けとなるだけに、毎日のコツコツは私のライフワーク。

いつかキッと花が咲くと信じている私です。

 

 

 

 

野口さんの葵柄の小紋を洛風林の袋帯でコーディネート
野口さんの葵柄の小紋を洛風林の袋帯でコーディネート

 

こちらのコーディネートは、訪問着や付下げまで大げさな着こなしでなくて、気軽に着られて場も立つという、葵柄の小紋をセミフォーマルの装っぽく仕上げてみました。

 

着物は染の野口さんが染められたもので、洛風林さんの袋帯で組み合わせたので、格調高い装いになっていると思います。

 

入学式や七五三などに、お母さんの着こなしとして着こなせたなら、その着こなしを目にした人達は振り向くのではないでしょうか?

 

「綺麗な着こなしだわ!」

そんな感想を持っていただけるのではないかな~

 

 

 

 

野口さんの葵柄の小紋を洛風林の袋帯でコーディネート
野口さんの葵柄の小紋を洛風林の袋帯でコーディネート

 

この組み合わせに帯〆と帯揚の色を入れて、着こなしのクオリティを高めてみたつもりでいますが、皆さんにはどのようになって見えますか?

角がない組み合わせに満足させられています。

 

県外方からだと思いますが、葵柄で水色の小紋を探しているとの問い合わせがあり、この柄で地色を水色で染めることもできるので、ここに紹介させていただきました。

参考になれてください。

 

店を閉めてから食品スパーで食材を求めたいと思っていますが、料理が苦手とあって気楽な惣菜者。

一人暮らしは気楽ですが寂しいところもあって、これでいいのかと思っています。

 

明日はどのような日になるでしょう。

期待を寄せつつ今日を閉じることと致します。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ