干支のちなんだ箸置き・そしてお客様からいただいた花束

 今日は秋晴れのいい日で気持ちよく仕事ができました。

 

とは言っても雑務ばかりで、銀行に行ったり、ホームセンターで調達してきた備品を事務所に取りつけしたり、着付け教室にお越しになられたお客様とおしゃべりしたりして一日が過ぎてしまいました。

 

だけど現実は月末に近づいていて、ギアを切り替え次の企画を考えなくてはなりませんが、なんとなくリラックスできた一日でした。

 

10月の行事事がひと通り過ぎたことや今日のお天気にも誘われたこともあったのでしょう。

私には良い休養日になったのかもしれませんね・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

005umagaranohasi.JPG

この映像は文化祭に出す作品のように見えるかもしれませんが、実は来年のお正月商品として揃えた馬の箸置きなんですよ。(525円の品)

 

手作り感がなんとも言えない味を出していると思います。

 

なぜ馬なのかは私のブログをご覧いただいている方であればお判りになるかと思いますが、来年の干支が午だからです。

 

それにもう一つ、午年にちなんだ品を用意してみました。

 

 

004umanohasioki.JPG

それは、こちらの馬の模様が入った箸です。(735円の品)

 

2014年をこのセットで乙なお正月を迎えていただければと思って揃えてみました。

ご家族の方で午年を迎える方がいらっしゃるようであれば、気の利いたプレゼントになるかもしれませんね。

 

限定品として作られたものですが、どうか参考にしてみてください。

 

 

 

hanataba.JPG

閉店間際に、昨日のきものパーティーにご一緒したお客様からお花が届けられました。

抽選会で石田節子のオリジナル帯揚が当たった方ですが恐縮しております。

 

昨日の石田さんのトークショーはとても楽しく参考になるものだったそうですが、聞くことができなかったことが残念に思うところがあります。

ハプニングがあったにせよ、終わりよければすべて良しと考えたい、そんな心境でいます。

 

心労が続いた10月も残りわずかとなりましたが、毎朝、東から太陽が昇るようにように、明日を踏み出さないといけません。

 

これからもきもの愛好家との出逢いを求めて頑張ります。

どうか皆さんも応援してくださいね。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ