ガチョウの顔したお花を妻に捧げます・そして人生で2度目の夢を買いました

 雪が降り始め、降り積もった景色はまさに冬景色。
幸いにも生活に障害になる積雪ではなかったので安心していますが、これから春の訪れまでの間、雪に悩まされることでしょう。
考えてみれば雪が降るから冬期の北陸経済が成り立っているのだから、辛抱しないといけないのかも。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

では投稿です。
毎日妻と向き合っている仏壇には何がしかのお花を添えていて、お花を絶やさないようにしています。
なので月に3度くらいはお花屋さんに足を運んでいますが、季節の花がだいたい決まっていて、変化に乏しいことから不満に思う事がしばしばあります。
今日もお花を買いに行くとクリスマスバージョンが増えているくらいで、どの花で組み合わせようか迷いましてね~
おろいろ物色していると、飾り物のような置かれた面白いものが目には入りましてね~
004pinnponngikunoohana.JPG
それがこちらです。
ガチョウらしきものと目が合ってしまい、店の人に、これが何であるかを聞いてみると、ピンポン菊で作った売り物だと言うのです。

妻が最も好む遊び心に一目ぼれしてしまい、新しいピンポン菊で作れるとのことで作ってもらったのがこの映像です。
白いボール球の菊にフェルトを取り付けたものですが、このガチョウらしき物体を視ているだけで楽しい気分になります。
このお花と仏花も求めた訳ですが、きっと妻も喜んでくれることでしょう。
そして今日は人生の夢を買いましてね~
想像がつくかと思いますが宝くじです。
001nennmatuzilyannbomini.JPG
求めたのは年末ジャンボミニで、随分昔、京都駅で初めて宝くじを買ってから2度目のことです。
この時期、来店されるお客様や仕入れ先の担当者から宝くじの話しが出るのですが、その話を聞いているうちに「買ってみてもいいかな~」なんてことを思い始めましてね~
今日が最終日であることを聞いていたもので、思いきって近くの宝くじ売り場で10枚買ってみました。
これで皆の仲間入りです。
どうしてミニなのかと言いますと、この年になるまで大金を手にしたことがないもので、仮に億単位のお金が入ったら人生を狂わすのではないかと思い、控えめのくじを選択したまでのことです。
さて、「もしも当たったら・・・」ですが、買い求めた人は誰もが口にする話しで、私の場合は、住まいを新しくしたいな~
10日間ほどお休みをいただいて、家族で海外旅行もいいかもしれません。
月並で面白くないかもしれないが、現実の中で補えない所にお金を使いたいと思っています。
普通の人間である証拠ですが、来年が何の巡り合わせなのか、いろんなことが重なることから、もしかしたら運も重なるかもしれないと思うところがり、宝くじで運を試してみたかったというのが正直な気持ちです。
もっとも私の場合、運から遠い世界にいて、自力で引き寄せなければならない星の下に生まれたみたいで期待はしていません。
だけど、ほんのしばらくだけも夢心地を味わってみたくてね~
ただそれだけのことです。
外はビュンビュンと風がうなっていて、明日も雪マークが出ていることを思うと少し荒れるのかもしれません。
覚悟して仕事に臨みたいと思います。
気温も低くなっているので、どうか温かくしてお休みください。
それではこれにて・・・お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ