4日からの初売りにこだわりの留袖を紹介致します

 夜遅くまで来客があり、いつもよりも遅い投稿に少し焦っているところです。
今日は人の出入りの多い一日でしてね~
年の瀬の気ぜわしさを味わっていますが、これがあるからお正月を迎えられるとしたら、幸せなことなのかも・・・
ゆっくり店の仕事ができるのはもう少し先かもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

来年も初売りは4日からで、そのスタート企画に留袖展を考えています。
どうして留袖なのと言われそうですが、「お正月を飾るには目出度い着物がいい」・・・!と、単に思ったことと、留袖を誂える方がめっきり少なったことに対し、私たちがもっとPRをしないと益々関心を持たなくなると思ってのことです。
そこでいくつか留袖の柄を紹介してみたいと思います。
016kagayuuzennkurotomesode.JPG
こちらは貝桶の柄の黒留袖。

011kagayuuzennkorotomesode.JPG
染めはご当地の加賀友禅です。
010kagayuuzennkurotomesode.JPG
これも加賀友禅ですが、お目出度い吉祥柄がいくつも描かれています。
扇面に鶴、波頭に松など、贅沢な紋様でしょ・・・
011tomesode.JPG
こちらはこだわりに京友禅で鶴が一羽。
これがまたいいんだな~
初売りには他にもいろんな柄を準備し、レンタル留袖との違いをご覧いただければと考えているところです。
留袖展の期間は1月8日までで、是非参考にしてみてください。

少し初売りのPRも出来たのでホットしました。
次に昨夜の我が家の風景を書いてみたいと思っていたのですが、疲れていて日を改めたいと思います。
今日も充分な記事が書けませんでしたが、これで終わらせていただきます。
それではお休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ