掲げた目標を検証してみました

 何かと忙しい年の瀬で、残された時間を生活のゴールを目指し家庭のことで時間を費やしていることと思いますが、私は店に釘付け状態で初売りの準備に追われています。
散らかっていた売り場も閉店時にはに随分整理されて、残すは裏方の掃除や商品の整頓などを残すまでとなりました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

001hatuurinouribakurotomesodetenn.JPG
気になるのは我が家のことですが、娘が一人で頑張ってくれていましてね~
何も手伝ってやれない心苦しさを抱きながら仕事をしていたしだいです。
それにしても一年ってアッと言う間に過ぎるように思いませんか?
毎日が変化に飛んでいる訳でもなにのに、一日も早ければひと月も早いと感じるのは、無我夢中で生きている証なのかも・・・

一年前に「一日10件の来客を目標にしょう」と紙に書いて張り出しました。
その事について振り返ると、10点満点の2~3の点数で、満足できる結果ではなかったように思います。
この結果に、地域にあるショップとして利用していただける頻度が少ないと言わざる終えませんが、どこをどう変えればいいのかがよく分かりません。
和装に興味ない方が増えているだけに新しい取り組み求めれる訳ですが・・・
袋小路に中で彷徨いながらも、諦めないで念じている自分がいます。
実に滑稽で大人の経営者として具体策に乏しいことが残念でなりません。
ここ数日で来年の目標を書き出したいと思っていますが、避けて通れない課題だけに頭を痛めているところです。
今日は一日中眠たくってしょうがありませんでした。
夜遊びが過ぎたみたいで、早く寝ることの致します。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ