いつの年より秋が近いことを感じるものがありまして、気持ちを新たにして店内の模様替えをしてみました。
最初にウインドーを触り、売場の備品を動かして店内の雰囲気を変えてみることに・・・
四六時中このようなことをしておりますが、変化に乏しい時期は心のリハビリになるものがありましてね~
9月をどのような形で向えたらいいのか?
何を提案したらお客様の心が動くのか?
そのようなことを考えながら、売り場に出すものを考えている訳ですが、毎年同じことをしているような気がして、これでいいのかと考えてしまいます。
来客の少ないと余計なことを考えてしまいますが、9月が目の前に迫っているだけに新たな提案を見つけ出さなくてはなりません。
この仕事は、お客様が絶え間なくお越しになられる職種でないために、お客様を引き寄せる「モノ」であったり「コト」を準備して、それをお客様に伝えることで初めて物事が始まります。
その魅力作りがとても難しくてね~
模様替えをしただけでは通用しないものがあり、8月という月に苦しめられています。
逃げられない現実だけに、我慢と創意工夫が求められているのかも・・・
これは娘が店のカメラに収めた孫の誠です。
投稿前に気づいたのですが、なぜか私には、「ジジ、がんばって・・・!」と語りかけられているように見えるものがありました。
それではこれにて・・・
お休みなさい。