牡丹唐草の帯で万筋の江戸小紋をコーディネート

 街並みは白い衣を掛けられたかのような冬景色が広がり、しばらく我慢の時が続くかと思っています。
お正月ムードも落ち着き、普段の日常に戻りつつありますが、これからは新年会が続くのかもしれませんね。
それでは今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

006botannkarasusanonagoyaobi.JPG
和文化の習い事をしていと、着物をお召しになる機会も多いかと思います。
そのような方に、無地風の江戸小紋を牡丹唐草の名古屋帯でコーディネートしてみました。

帯地の色合いからして着こなしの年齢が少し高くなるかと思いますが、大人の品格があって気軽にお召しいただけるのではないでしょうか?
小紋は万筋(縞)模様で、帯の合わせ方しだいで年齢幅が広がる着物で、春先にピッタリの色目かと思います。
それに全通柄の名古屋帯で控えめな着こなしになるようにまとめてみました。
お茶席などに活用されると気持ちが落ち着くかもしれませんね。

実は、今日の投稿を急いでいまして、初打ちといいますか、新年のマージャンに誘われていましてね~
嫌いだはないので、これから伺いたいと思っているところです。
記事が中途半端で後ろ髪を引かれていますが、どうかお許しください。
ゴメンナサイね。
それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ