全通の染め帯で格子柄のお召しをコーディネート

 雪もなく、動きやすい日が続いているにもかかわらず、店には活気がありません。
中途半端な店作りが、お客様を呼び寄せる力を失っているのでしょう。
反省しながらも今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

一月は振袖や訪問着などのフォーマル着が注目される時期で、カジュアルの装いとなると影を潜めてしまいがち。
特に北陸地区はフォーマルが強い地区で、雪解け近くならないとピントが合わないところがあるのかもしれませんね。
とは言え、着物の面白さはなんといってもカジュアルではないかな~
そんな想いから、おしゃれな街着を紹介したいと思います。
002osilyarenakimonoko-dhine-to2014.JPG
映像に影が出てしまいましたが、春色の格子柄お召しに 黒地の帯でおしゃれを演出してみました。
おしゃれな装いでしょう。

特に黒地の帯がおしゃれなんだな~
004zenntuunosomeobi.JPG
紬地に染められた全通柄で、挿し色に使っているブルーと黄色に紫が浮き出て素敵だとおもいませんか?
模様も小花を図案化されていて、可愛いでしょ・・・
無地感の着物に合わせると、装いに切れ味が出て、気持ちもウキウキするのでは・・・
特に嬉しいのは全通柄といって、連続模様が続いているので、お太鼓の決め方がとても楽なことです。
年幅も広く、黒地の着物が似合わないと思われている貴女でも、帯を黒地にすればおしゃれを充分楽しんでいただけるはずです。
ピンク系の着物に黒地の帯は相性もいいので、花見の季節時に活用していただけると、カッコいいと思うな~
好きなことを書いてしまいましたが、どうか参考にしてください。
今日は、気分転換にサウナでも行って、汗を流しリフレッシュしてこようかと思っていたのですが、閉店後に馴染みのお客様が、県外に住まわれているお友達を連れて来てくださいましてね~
突然のことで何のおもてなしもできませんでしたが、感謝しています。
これで一日が終わりました。
少し遅くなりましたが、残りわずかのフリータイムを楽しむことに致します。
それでは、お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ