販促無しでは考えられない店作り・そしてプライベートな話し

 予報では最高気温が13度になっていましたが、穏やかで温かな2月がスタート致しました。
2月と言えば来客が最も少ない月で、何か対策を考えなくてはなりませんが、人の出入りが少ないと気持ちまでだらけてしまって、なかなか心が燃え上がりません。
そんな自分を戒める意味で、店の模様替えをしてみました。
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
004furosikihoko-na-.JPG
2月23日はつ(2)・つ(2)・み(3)の語呂合わせから風呂敷の日でもあるので、風呂敷のコーナーを充実してみることに・・・
他の和雑貨コナーもレアウトを変え、春が来たかのような売り場になりましたが、大切なものが足りません。
それはお客様を引き寄せるための販促です。

人通りのない場所だけに、商品を充実させただけでは店内の様子が分かりません。
そのため、販促がないと、タイムリーな商品も宝の持ち腐れになってしまいます。
つまり、購買意欲の高まる販促を打ち出してこそ、初めて店作りが成り立つ訳で、私に課せられた大きな課題です。
これまでに、嫌というほど苦い経験をしているたけに、そのことが頭から離れません。
さて、どうしょう・・・
毎月、この販促に苦労させられています。
ここからはプライベートな話しになりますが、子供たちが結婚を機に我が家を出ていくとなると、私は独り暮らしになります。
自分の持っている時間を自由に使えて気楽に過ごすことができる半面、なにかと不便なことも多くなります。
特に食事の準備で、買い物も面倒だし料理も苦手なんだな~
便利な世の中で、外食やできた物を買ってきて家でチンして食べることもできますが、毎日続くとなると辛いものがあります。
誰もが経験することで、このことを克服しなければなりません。
何かにつけ自分の器量が試される時でもあり、新しい生活が始まる訳ですが、受けて立ったやろうと思っているところです。
いろんなことが身の回りで起きても、これまでなんとかこれたのだから、この先もなんとかなるでしょう。
心を豊かにして未来が覗ける自分でいたいものです。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ