バレリーナの染め帯でおしゃれな着物コーディネートを提案・そして銀座での展示会のお誘い

 町内会の役員会が今晩あるもので投稿を急いでおります。
まず今日の天気ですが、雪が降ったり止んだりの氷点下の一日で、車のナンバープレートから氷柱が下がった状態で仕事をしていました。
幸いにも、どか雪でなくて救われましたが、道路は凍結していてスリップ事故が起こりやすい路面になっています。
まさしく北陸の冬です。
明日も冷え込むみたいで、しばらく辛抱かも・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

それでは今日の投稿です。
来る2月15日(土)・16日(日)の二日間、東京銀座3丁目で開催される展示会へ出向くことから、そのお誘いも含め、おしゃれな着物コーディネートを紹介させていただきます。
012komonnwobareri-nanosomeobideko-dhine-to.JPG
春の装いとして、バレリーナの染め帯で小紋をコーディネートしてみました。

珍しい図案だけに興味を引かれるかと思いますが、ウキウキした気持ちをバレリーナの模様で表現してみるのも面白いかも・・・
そんな動機からおしゃれな着こなしを考えてみました。
011bareri-nanosomeobidekomonnwoko-shine-to.JPG
小紋はには菜の花の黄色が使われていて、墨色が派手さを押さた単純な幾何学模様。
カジュアルな雰囲気ながら、おしゃれな香りを忘れていません。
そこに暖色系のバレリーナが帯が組み合わさることで、装いのおしゃれはマックスへと向かうことでしょう。
帯〆帯揚げは、着物と帯から抽出した色で整えてみました。
春らしいリバーシブルのゆるぎ帯〆と、絞り染めでオレンジ色を入れたちりめん地の帯揚がフレッシュさを呼び込んでいます。
010bareri-nanosomaobi.JPG
これで貴女は春の彩り中で踊るバレリーナ・・・
小紋に合わせた淡い黄色の長襦袢が優しく揺れ、街並みを歩いているだけで心も踊り、春を独り占めできることでしょう。
ここに紹介した着物と帯は、東京で展示会を企画している仕入れ先が染めた商品です。
銀座の会場では、フォーマルからカジュアルまで、おしゃれな商品がたくさん揃うと思うので、東京近郊の方で、時間が取れる方は是非覗いてみてください。
私でよろしければ着物談議させていただきたいと思っています。
その際には、受付で私の店の名前を言っていただければ、どなたでもご覧になれます。
会場と電話番号を申し上げておきます。
会場は銀座フェニックスホール(銀座3丁目9-11) 紙パルプ会館2階
会場の電話番号は03-3543-8118 
繰り返しますが、期日は2月15日(土)・16日(日)の二日間です。
簡単ですが展示会のお誘いをさせていただきます。
詳しいころをお知りになりたい方は、当店までご連絡下さい。
急いで記事を書いたもので、作文が可笑しかったかもしれませんね。
これから町会の役員会に主席してまいります。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ