冷たい強風に踊る雪を視ていて銀座での展示会が気になります

 冷たい強風に体を縮め、踊る雪の中をお得意先回り。
寒さが堪えましたが、冬の北陸はごく当たり前の日常で、積雪がないことに喜びを覚えています。
いつもなら「有難い冬だな~」と、思うのだが、明日の早朝に東京へ向かう私は、寒波の影響で関東地区が雪で大荒れになっている様子が気になります。
飛行機が飛ぶのだとうか?
もしも飛ばなかったら、銀座での展示会にお越しになられる予定のお客様と会えないかもしれない。
吹き付ける北風を受けながら、そのことばかり考えていた一日です。
相手が天気とあっては、空の怒りが治まることを祈るしかありませんが、まさか、こんなことになろうとは思ってもいなかっただけに心が痛みます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ところで今日はバレンタインディ-だったんですね~
002barenntainntilyoko.JPG
何かと気ぜわしい日々にそのことを忘れていて、荒れた天気の中をチョコレートを持って来てくださった数人のお客様がいらっしゃいましてね~
義理チョコであっても嬉しいもので心を熱くしました。
気を使ってくださいまして感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 

他のも、いろんなことが私の身の回りを通り過ぎて行きましたが、子どもたちの結婚を機に、家族の絆というものを考えさせられることが増えました。
親の立場から子どもたちの将来を視る世界と、子供たちの目線から見えてくるロマンス。
その二つの世界が私の中で交差していて、仕事一筋に生きて来た男だけに、デリケートな部分が気が付かなくてね~
今の自分に何ができるのかを気に留めているところです。
そして問いかけます。
お母さんだったらどうするだろうと・・・。
どちらかといえば父親は自分中心に物事を考え、母親は、子ども中心に考えるのが一般的な家庭ではないでしょうか?
それ故に子育てのバランスが取れるのかもしれませんが、相談できる妻がいないというこでは不便さを感じます。
これから先が思いやられますが、大切なことを見失わなようにして子どもたちの将来のことを考えてやりたい、そんな心境で見守っているところです。
取りあえずは、冷たい風も治まったみたいで、銀座での展示会にすべての神経を注ぎベストを尽くしてきます。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ