日本国民が知恵を絞った一日・そしてお母さんに感謝です

 税率5%最後の日とあって、仕事をする人も、そうでない人も、忙しい日ではなかったでしょうか?
道路は混んでいるし、ガソリンスタンドには長蛇の車。
店の目の前にある食品スーパーの駐車場は多くの車で埋まり、お花を買いに入るとお花がほとんどなくて、その前に溢れるよにして並ぶ人の列は隣のクリーニング屋さんの順番を待つお客様。
こんな小さな町でも沢山の人の動いているのだから、日本全国がお祭り騒ぎだったのではないでしょうか?
日本人の国民性を感じますが、節約をしているつもりでいても、勢いに乗せられて無駄も多いのではないかと思います。
今日を持って日本経済は新しくリセットされます。
店では増税に向けて、急ピッチで根付け替えに追われる一日でしたが、来店客も少なくなくて気ぜわしく過ぎた月末でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

きっと多くの国民が、今日の日のために沢山の知恵を使ったのではないかと思いますが、ひとまず区切りが付いたことで、ホットしているのではないかな~
明日から燃え尽きた経済が、増税の基に動き始める訳ですが、正常な状態に戻るまでには、しばらく時間がかかるのではないでしょうか?
大きな反動がなければいいのですが、その鍵は、マスコミ報道が持っているのではないかと思います。
3gatuohakamairi002.JPG
世の中が騒いだ一日でしたが、今日はお母さんの月命日でもあります。

我が家では、大きな転機を迎えた月であり、お彼岸に続き再び結果報告をしてまいりました。
何が起きようと動じないお母さんでしょうが、私の胸の内も少し解って欲しいと呟いてみても返事が帰ってくるはずもなく、ただただ、子ども達の幸せを願うしかありません。
しかしお母さん!
生きることへの勢いは子ども達に乗り移ったかのように視えるかもしれないが、自分も負けていませんよ。
この仕事で輝くことを忘れてなし、天下を取りたいと思う夢も失っていません。
無理があるかもしれないが、この無理が生きる力になっているのだから応援してください。
明日は京都出張の日です。
お母さんと築きあげた店が大きな節目を迎える月とあって、力が入る一日になりそうですが、日が迫る開店20周年祭の準備に絞り込んで仕入れ先を見て歩くつもりでいます。
今月もいろんなことが、目の前から矢が刺さるかのように突き抜けて行きました。
過ぎてみれば、なんとかなっていることに不思議さをぬぐい切れないが、これも家族の力の賜物でしょう・・・
その輪の中にいるのは、まぎれもなくお母さんの存在です。
どうか未来の道案内人でいてください。
お願いします。
そして、感謝です。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ