足が棒になった京都出張

 帰りの電車を一便遅らせたことで、戻るのが遅くなってしまいました。
そのせいか、長い一日だったように思います。
京都の街を歩いていると、女性のリクルートスーツが至る所で目に入り、新年度が始まったことを知らされました。
それにキャリーバッグを引きずる観光客らしき人も沢山見かけましたね~
春休みと花見シーズンの幕開けともなれば、不思議なことではありませんが、青空が広がった京都が、いつになく浮かれて視えた一日でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

そんな光景を横目に仕入先を尋ねて歩きましたが、増税が始まったこともあるのか、同業者が極端に少なくて、買い控えとでも言うのか、仕入れを控えの空気が漂っていた感じがしました。
私自身は18日からの開店20周年祭が迫っているもので、足が棒になるくらいに精力的に商品を見て歩き、帰りの電車の中ではグッタリ。
桜も見ごろでしたが、美しさを観賞する余裕もありませんでした。
とにかく疲れました。
消費税の絡みで、4月の経済状況を不安視する人ばかりで、不安な気持ちが過ぎる出張でしたが、自分のできることを一生懸命やるしかない。
そなことを言い聞かせていた私でした。
文がまとまりませんでしたが、これで今日を閉めさせていただきます。
それでは、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ