◆
連日店内は大騒ぎで、足の踏み場がない状態が続いています。
会の開催が近づくにつれ、お客様がお越しいただけるだろうか?、そして、私が考えている成果を残すことができるだろうか?
準備の作業を止める度に不安な気持ちが大きくなっていく自分がよく分かります。
それだけに、今出来ることを一生懸命するしかありません。
準備は残すところ後2日、弱音を吐いていないで頑張らないといけませんね。
会期を知らせる看板が立ちました。
開店20周年祭「感謝」・4月18日(金)から24日(木)。
ご都合のつく方は、是非覗いてみてください。
今日は美容院を予約していて、伸びきった髪を整えてこようと思っています。
この年になると、年々髪が薄くなり、悪あがきをしているようにも思えますが、接客業だけにきちんとしておかねばなりません。
最後に合わせ鏡で仕上がりを見せられると悲しくなりますが、これも苦労してきた証。
自分の生きざまだと、いいように解釈しています。
髪を触ってもらう間は、座っているだけでいいので、頭の中もリフレッシュできるしね~
理解不能なことを書いていますが、つかのまの休養になることでしょう。
予約時間が気になることから、とり止めのない記事になりましたが、今日はこれで終わらせていただきます。
では、お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






