店のヒット商品・高島クレープの長襦袢スリップが揃いました

 月末を迎え、開店20周年祭もあったりして、馬車に引きずられるようにして過ぎた4月でした。
気楽な生活とは無縁みたいで、仕事に追いかけられるようにして一日を消化していて、この数日間に、お客様からいただいた宿題が頭の中で渦を巻いています。
そして明日は、京都の仕入れ先に向かうことから、木曜日の着付け教室を一日繰り上げて、閉店後に教室が始まります。
日替わりでいろんなことが身の回りを駆け巡り、モチベーションを高く持ち続けることの難しさを味わいながらも、最近の流行り言葉の「今でしょ・・・!」という、心を掻き立てるフレーズに突き動かされます。
季節を追いかける仕事をしていると、いつまでたっても終わりがないのに、その言葉にせかされるようにして、夏商戦に向けての準備を進めている私です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

takasimakure-punagazilyubannsuriltupu002.JPG
さて、当店のヒット商品になっている、高島クレープの長襦袢スリップが揃いました。
この商品は夏を快適に過ごせるクレープ素材から作られたもので、肌着と夏用の長襦袢が合体した便利グッズです。
詳細ついては、以前書いたブログ記事「夏の暑さ対策に一押しの「長襦袢スリップ」」を添付したので、参考にしていただけたらと思いますが、昨年からM寸とL寸の寸法が変わったもので、そのことを書き加えさせてください。
また、旧サイズのM寸も、わずかですが確保できたものでお知らせしておきます。

まずは変更になった新サイズすが、
・M寸が身丈120㎝から130㎝へと10㎝長くなりました。(身丈130㎝の適用身長は160㎝)
・L寸は身丈125㎝から133㎝へと3㎝長くなりました。(身丈133㎝の適用身長は163㎝)
takasimakure-punagazilyubannsuriltupuzaizuhilyou030.JPG
ここに二つのサイズ表を添付しました。
下が旧サイズで、上が改正された現在のサイズです。
この身丈だけが変わっただけですが、メーカーの担当者には、M寸とL寸の身丈の長さが似通っていることから、もう少し長さを変えるように言っているのですが、なかなか受け入れてもらえないのが残念でなりません。
特に旧サイズのM寸(適応身長150㎝)を希望される方が多く、不満を言い続けていたこともあって、わずかですが確保することができました。
なので、旧サイズのL寸だけが用意することができませんでした。
お値段はM・L寸共に昨年と同じで5,000円ですが、税率が変わったことから税込価格は5.400円とになります。
今年も品切れになることが予想できるだけに、興味を持たれた方は早めに相談ください。
そして、今日は妻の月命日です。
026okaasannnohakamairi-1.JPG
妻に近況を報告してまいりましたが、我が家のことで不満に思っているところがあるのではないでしょうか?
それは、入籍したばかりの子ども達のことで、親としての役割を果たしていないことを責められているかのようで心が痛みます。
「お母さんがいたなら・・・」、そんな思うがこみ上げてきますが、現実を受け入れることしかできません。
この先、身に応える現実が待ち構えているように思いますが、これが自分の人生だと割り切り、今の仕事に情熱を傾けたいと思っています。
どんなことが起きようとも、私たち家族を優しく見守っていてください。
いろいろ妻の前で呟いたからかもしれませんが、少し気持ちが楽になりました。
明日から新しい月が始まりますが、勝手な都合で店を休ませていただきます。
2日からの営業になりますが、浴衣関係の商品が充実しているので、気軽に覗いてみてください。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ