2014年の浴衣商戦を前にして加賀染浴衣の映像をアップしました・そして可愛いカエルさんも

 雨が降り始めた「昭和の日」の祝日でしたが、日が暮れるころになると肌寒く感じるのは私だけでしょうか?
夏商戦の売り場作りに合わない天気となりましたが、県外からのお客様も含め、数件のお客様がお越しになられていて、ゆっくろ時間が流れた一日だったかもしれません。
展示会が終わっても来客数が激減することもなく、いろんな目的を持って尋ねてくださることに、店があることの意味を改めて感じています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

それでは今日の投稿です。
kaerunogakudanntilero010.JPG
初夏の和雑貨も入荷していて、新しい売り場を仕上げなけれななりませんが、その中に、このカエルさんが届き、あまりにも可愛いもので紹介させていただきます。
品名は「カエルの楽団・チェロ」と言って、蓮の葉の上の乗って口を大きく開けれチェロを弾いている姿に心が和みませんか?

高さが11㎝近くあるもので、玄関先に飾ると笑顔を誘うでしょうね~
お値段は3,024円の品になります。
このカエルに癒されていますが、日々の仕事は、お客様の接客だけでなく、売り場構成に仕入れ、経理のことやネットの対応もあれば、お客様の注文品のお仕立ての段取りや、荷物の発送に販促物の作成など、頭の中にいろんな糸が絡まっていて、毎日、どこの糸を手繰り寄せたら、絡まった糸がほどけるのか試行錯誤しながら時間を使っています。
そのことでお客様にご迷惑をお掛けすることもあり、処理能力の乏しさに反省する日々で、効率を求められる会社の一社員だったら、私のような男は勤められないかもしれませんね。
この連休はお客様が少ないかと思っているので、のんびり構えて、止まっている仕事と向き合いたいと思っているところです。
ところで、加賀染浴衣の商品のことで問い合わせがあったもので、現在ある商品の映像をアップすることにしました。
kagasomeyukata002.JPG
幾品かお嫁入りしていて、現在、店に並ぶ加賀染浴衣は8点。
ここには7点しか映っていませんが、映像を大きくしたものを紹介させていただきます。
01kagazomeyukata.JPG
02kagazomeyukata.JPG
03kagazomayukata.JPG
04kagazomeyukata.JPG
05kagazomeyukata.JPG
06kagazomeyukata.JPG
07kagazomeyukata.JPG

08kagazomeyukata.JPG

おいおい、帯や小物とコーディネートしたものが このブログに登場するかと思いますが、いい機会でもあったので、先に着物柄だけを紹介してみました。
問い合わせをいただいたお客様を優先させていただきますが、参考になれば幸せに思います。
このようにして、今年の新作浴衣が9割近く入荷していて、浴衣商戦のスタートラインに並びたいところですが、小物が充実していないものがあり、月初めの主張にて補充してまいりたいと考えているところです。
果たして今年はどのような動きになるのか、消費税絡みで心配していますが、お客様の心を動かす提案ができるように努力したいと思っています。
どうか注目していてください。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ