170号まで届いた店の情報紙「あ・うん」

 
5gatunnouinndo-4.JPG
 午後から雨が降り始め、来客の少ない一日になりました。
浴衣関係の商品を格とした店作りが始まり、お客様にアピールする販促を考えなくてはなりませんが、なかなかアイディアが湧いてこなくてね~
そこで、ウィンドーを変えてはみたものの、情報発信が急がれているだけに気持ちが焦ります。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

昨日は伝統工芸品の作り手が減少していることを記事にしましたが、何事においても続けることへのエネルギーがいるものです。
店で月に一度作っている季節の情報紙一つ取っても、発行回数が増えるごとに骨を折っていて、目の上のタンコブ状態になっています。
そのことで、構成が遅れてしまうことも少なくなくありません。
zilyouhousi17gou001.JPG
今月もようやく仕上げることができてホットしているところですが、同時に続けることの難しさを味わっています。
これもお客様からの喜びの声が届けられるからで、「前回の情報に気になることが載っていたので、ファイルしました」とか、「着物の関する情報があると、和ダンスの引き出しに入れて、着物を着る機会に役立ています」など、店の役割を果たせているかと思うと、とても嬉しく思います。

これが継続に繋がるエネルギーになるんでしょうね~
この事一つ例にとっても、投げたボールが返ってくると、もっといいものにしたいと思う意欲が湧くものです。
しかし、商売になると、お客様に響かないことが多くて、継続することの難しさがあります。
これが経営というものでしょう。
小さなことからコツコツと・・・
その小さなことが経営の大きな柱になると思えるだけに、面倒くさくても放り出すことができません。
この情報紙が170号に届いたことを誇りに思いたいです。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ