てんとう虫が潜んでいる撫松庵の着物を浴衣としてコーディネート

 お客様回りに、ほぼ一日時間を使った日でしたが、この暑さに体力を消耗したのか集中力を失っています。
まだ5月と言うのに30度越えは体に応えますね~
それでは投稿です。
夕方に綺麗な女性が浴衣を選びに来てくださいましてね~
富山県の方でネットで調べて私の店を選んでくれたというから嬉しいではありませんか?
撫松庵の着物に帯をコーディネートした、おしゃれ装いをご準備してくださいましたが、ブログ記事がお客様と店を繋いだことを思うと、苦労が報われた気がします。
ありがとうございました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

だからという訳ではありませんが、撫松庵の着物をコーディネートしてみたのでご覧ください。
busilyouannnokimonotenntoumusi-2002.JPG
セオ・アルファ―というポリエステルの生地に染めた単衣の小紋柄。
それを浴衣としてコーディネートしたものです。

水色の浴衣帯がひと際目に入るかと思いますが、おしゃれな装いでしょ・・・
帯を無地にしたものですトンボ玉の帯留で帯の周りの変化を付けてみました。
そしてこの着物柄には、隠された模様が潜んでいるんだな~
busilyouannnokimonotenntoumusi-1003.JPG
それはオレンジ色のてんとう虫です。
茶目っ気があった楽しい着物だと思いませんか?
何か所ににてんとう虫が潜んでいますが、このオレンジを意識して下駄を合わせてみました。
鼻緒が水玉柄で可愛いでしょ・・・
多くの人が集まる人の中で、浴衣として遊ぶことができたら楽しいでしょうね~
着物と帯のコーディネート価格は、41,884円となります。
この暑さに負けたのか、横になりたい気分でしてね~
投稿を早く終えてしまいたいのですが、私にはもう一つしなければならないことがあります。
夕食の用意です。
外食という選択もありますが、食が片寄っていることを気にかけています。
面倒ですが、これから買い物に行って、体に優しい食材を求めたいと考えているところです。
そんな訳で、充分な記事を書くことができませんでしたが、これで終わらせていただきます。
では、お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ