沖縄県の雑誌「おきなわいちば」に私の店を載せていただいて感謝致します

 メッチャ忙しい一日でした。8時頃に明かりを落とすと、「これで店が終わった」って感じですが、これから投稿が残っています。
最後にもうひと頑張りです。
さて、何を書こうかな~
先月沖縄県の雑誌社から取材を受けた雑誌、「おきなわいちば」が店に届きました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

okinawaitiba001.JPG
それがこちらの本です。
沖縄県では6月5日に発行されたみたいですが、不思議なご縁というものを感じております。
okinawaitiba002.JPG
その中に遠く離れた私の店が載っているんですね~
ネットから私に店の事を知ったみたいで、こうして記事にしていただけたことを、とても光栄に思っているしだいです。
このことで経済効果が現れると申し分ないのだが、少なくともPRしていただけたことに感謝したいです。
ありがとうございました。
ところで、店は夏物一色で、それ以外の着物は一切店頭には並んでいません。
それだけに数字を積み上げて行くことがとても難しく苦労していますが、これしかないと思えば、工夫が生まれるものです。
どうしたら夏物の着物に憧れを持っていただけるのか?
皆さんが嫌う暑さ対策をどのようにして提案をしたらいいのか?
そして、手が届きやすいゆかたを、いかにして他店との差別化を図ったらいいのか?
販促費を押さえ、店の取り組みを、どのような手段でPRすることができるのか?
来る日も来る日も、そのことばがり考えていていますが、なかなか実を結ばないのが現実です。
だけど、店の役割というものを忘れてしまっては、店を持っている意味がありません。
小さなことの積み重ねが、木の幹を育てると信じているだけに、悩むことが肥やしになるのではないでしょうか?
今日も多くの人がお越しになられましたが、これも季節商品が店にあるかただと思っています。
私の考えるストーリーは、映画やテレビドラマのように終わる訳ではありませんが、どこかで夢見る自分がいるから、この店を守っていけるのかもしれませんね。
まだまだ工夫が足りませんが、次の一手を考え始めたところです。
お腹も空いたもので、これで終わりにしますが、夏物の準備は一日でも早く済ませておいてくださいね。
それではお休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ