祇園祭の時期にある京都での展示会のご案内と「ザックジャパンの戦い」

 今朝のザックジャパンの試合を期待していたのに、1対2で敗れてまってとても残念でした。
サッカーのことが詳しい訳ではありませんが、見ていてパスミスが多い感じがして、なんとなく負けてしまった感じがします。
これがワールドカップなんでしょうね~
筋書き通りの進まないのは現実をこの仕事で嫌というほど経験しているだけに、期待どうりの結果を残せなかったときの辛さは多少なりと解ります。
微力ながら次のギリシャ戦でも応援しているので、諦めないで戦いに挑んでください。
結果は二の次でいいと思っている私です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

このワールドカップは世の中のニュースを一気に集めていますが、店のプチニュースがあるので、それを記事にさせていただきます。

gionnmaturinoannnaizilyou001.JPG

実は一か月後の京都・祇園祭の期間中に、仕入先が消費者さんを対象にして展示会を行います。
期日は7月15日(火)・16日(水)の二日間なんですが、関西圏の方や、その期間に京都に入られる方に展示会のご案内をしたいんですね~

店にお越しになられたことのない方に、このようなご案内を入れるのは不自然かもしれないが、この機会を一つの切っ掛けとして、遠く離れた方と出会いを持ちたいと思ってのことです。
会場は烏丸四条通りから西へ徒歩で7分のところにある「花洛庵」という会場になります。
ご都合が付く方は、是非とも連絡をいただけないでしょうか?
店からご案内状を送らせていただきます。
話しは変わりますが、独り暮らしをしていると食事の用意がとても面倒でかないません。
美味しいものを食べるというよりかは、簡単なもので済ませていて、気がつけばお腹が少しへこんだみたいで、これをどう取るかですが、健康管理が難しいことを実感しています。
そんなことを思うと、仕事を持っている主婦って偉いと思うな~
この年になって解っても遅いかもしれないが、妻や娘に感謝することがなかったことを後悔しています。
さて、今晩の献立は?
このブログ以外にも考えることが増えましたが、いい経験をしているのかもしれませんね。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。