◆
今月はネットからの着物相談が少なくて心配していましたが、ここに来てようやくご注文が入り始めました。
井上陽水の「夢の中へ」という曲の中で、『探しものは何ですか?見つけにくいものですか?』という歌詞がありますが、それも随分昔のことで、この世の中、何でもインターネットで探す時代です。
解らないなりにネットに足を踏み入れて良かったのかも・・・
ご相談をいただく度に、その事を確認していますが、その裏側で情報発信の重要性を感じさせられています。
枯れかけた脳細胞には負担も多く気苦労もありますが、諦めないで頑張らないといけませんね。
今日は綺麗な夏着物をコーディネートしてみました。
ご覧ください。
レモン色の小千谷ちぢみの無地に白っぽい絽ちりめんの名古屋帯。
色のコントラストが鮮やかで、これを着ている女性の後ろ姿を想像してしまいます。
前はこのような感じで、水色の帯締めと帯揚げを入れました。
向日葵の色に、白に水色で構成されたシンプルな装い。
そのセンスに目を引くでしょうね~
その魅力を引き出しているのは、穏やかな表情をかもし出しているこの桔梗の夏帯かもしれません。
季節を感じるだけでなく、この帯には涼しさもあって引かれるものがあります。
合わせる着物の色としては、水色が無難かもしれないが、色のメリハリがあると、きものも帯も映えるおしゃれな着こなし方だと思うな~
これも好みですが参考にされてください。
ところで、明日7時からジャックジャパンが、ギリシャチームに勝利を掛けて挑みますが、悔いの残らない戦いをして欲しいと思っています。
厳しい局面をチームワークで乗り越えてくれると嬉しいですが、これも時の運。
日本国民の一人として準備を整え、静かに応援させていただきます。
それではこれで閉店です。
お休みなさい。