ワールドカップの「世界の壁」・そして東京からの仕入れ先と秋の商品仕入れ

 ワールドカップでのギリシャ戦を応援していましたが、ザックジャパンはゴールを揺らすことなく終わってしまいました。
これが日本の実力なのでしょう。
監督や選手は針のむしろ状態で、非難を浴びているのかと思うと可哀そうに思いますが、これがプロの世界なんでしょう。
決勝トーナメントへ進むのが難しい状況に追い込まれましたが、まだまだ諦めていないのは選手たちだと思います。
温かい目で見守りたいですね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

それにしても「世界の壁は高い」ということがよく解りました。、
次の試合は勝敗よりも、まず1点取ることを優先に戦って欲しいと思っています。
応援しているのでベストを尽くしてください。
それでは今日の投稿です。
現在仕入れ先では夏物から離れて、秋物の仕込みをしている最中で、新作の受注会が到る所で行われています。
そこで、新しい商品を買い付けする訳ですが、東京とか店から遠く離れた仕入れ先になると、なかなか訪れることができないもので、担当者が新商品を車に積んで店まで持って来ます。
それを見て注文を入れる訳ですが、決まったようにして、この時期尋ねてくるのが、浴衣でお馴染の東京の竺仙さんです。
tikusennsannnoakimono002.JPG
今年も新しい商品を箱に詰めて持って来てくれました。
仕入れをしたくなければ、お帰り頂ければいいのだが、私は商品を見ることが大好きでしてね~
今回も見てしまいました。
含みのある表現をしましたが、売り上げが伸びていないこともあって、心の中で仕入れにブレーキを掛けていても、慢性の病気みたいもので血が騒ぎ始めて止まりません。
結局、欲しくなって注文を入れてしまいます。
担当者の「思うつぼ」って感じですが、この刺激が私を奮い立たせるのかもしれません。
こうして商談がまとまるり、納期に商品が届くまではいいのだが、しばらくして請求書が届くとゾッと致します。
毎月がこの繰り返し。
なんとかなってきたのだから、これからもなんとかなるでしょう。
これが家業店にいいところでもあり、悪いところでもあります。
こんな私の病気に効く薬があったら教えてください。
きっとそれは、夢を追いかけなくなった時かもしれませんね。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ