割引の札入れは辛いものがあります・そして軍事力強化に疑問を持つマレーシア機撃墜事件

 久しぶりに青空が広がり、梅雨が明けたかのような一日でした。
店はこれといって変わったこともなく、頭の中は、数日後に控える「大決算市」に向けての準備でいっぱいになっています。
会の趣旨が年に一度の割引セールだけに、割引率にためらいがありましたが、ある時から、無駄なものを随分仕入れていることに気づかされると、在庫を少なくするにはどうしたらいいか?
いつの間にか割引率の綱引きが始まり複雑な気持ちでいます。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

sumiironokomonnwoko-dhine-to002.JPG
例えば、こちらの着物コーディネートですが、何か問題を抱えている商品ではありません。
無地感の濃い墨色の小紋に、青い柄の疋田染めの塩瀬の名古屋帯です。
大人のムードがあってとても好きな組み合わせなんですが、ご縁のある人との出会いがなかっただけのことで、この商品にも割引の札を入れなくてはなりません。
 

昔は割引したくない商品を売り場から除外したものですが、会に鮮度というものが問われているだけに辛いものがあります。
これも年に一度のこと、割り切らないといけませんね。
今日はお客様からアイスクリームの差し入れがありました。
ご一緒に口にしながら頭を休めることができましたが、マレーシア機撃墜事件の話しになりましてね~
争い事が絶えない世界と軍事力。
私の常識を超えた話に耳を傾けるだけでしたが、どうして人の命を抹殺する武器が作られるのか、どうしても私には理解ができません。
防衛のためと政治家はいいますが、武器のない社会だったら失わなくてもいい命がどれだけあったことでしょう。
人間が持つ恐ろしさを感じます。
それでは今日はこれにて・・・
おやすみなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ