秋物のかんざしが入荷しました・そしてオンラインショップ作りに参加致します

 オンラインショップのシステムを新しくしたいと思い、その専門家に来ていただいて、延べにして2時間余り、動かし方を習ったのですが、頭がパニックになってしまい、そんなに簡単なものではないことを知らされました。
難しい課題を抱え込みましたが、インターネットを活用した店作りが求められる時代だけに、乗り越えて行かねばなりません。
娘も同席してくれていたので、娘の力も借りながら新しい道を耕してみたいと思っています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

そんな訳で短い時間に随分エネルギーを消耗した感じです。
budoukannzasi005.JPG
店は少しずつ秋物の準備が始まっていて、新しいかんざしが少し入荷したもので、今日はそれを紹介させていただきたいと思っています。
その前に、長女の結婚式が近づいていて気持ちが落ち着きません。
それに新しく始めようとしているオンラインショップに町会の仕事もいろいろあって、時間に呑みこまれた日々が続いています。
そして今日、妻の七回忌の法要の日が決まり、年内は息つく暇もなく走り続けなくてはなりません。
店の経営と私生活、これまでに経験したことのない密度の濃い日常に悲鳴を上げていますが、なんとかなっていることが不思議でなりません。
どうであれ、一日一日を大切にして前を向いていないといけませんね。
それではかんざしを紹介してみます。
sanngobudoukannzasi002.JPG
おしゃれかんざし「ぶどうの実・珊瑚調」・・・5,724円  サイズ:6.5×11㎝  H-14080601
 
アンティークな香りを残す櫛(くし)に赤い実がひと際映える、ぶどうを形取ったおしゃれなかんざしです。、
sanngobudoukannzasi003.JPG
紬や小紋などのおしゃれ着に挿すと、クラッシュくな華を添えてくれることでしょう。
秋から冬の装いに役立ててください。
pinnkunosanngokannzasi017.JPG
フォーマルかんざし「ピンク珊瑚調」・・・5,400円 サイズ:6×11㎝  H-14080602
ゴールドの台にピンク珊瑚を組み合わせた珍しいかんざしです。
pinnkunosanngokannzasi018.JPG
時にはカジュアルな装いにも使えるかと思いますが、優しい色合いの訪問着や色無地などに挿すと品がいいでしょうね~
控えめな大きさと清楚な香りが微妙に絡み合う一品です。
kouhakutubakikannzasi015.JPG
おしゃれかんざし「紅白椿」・・・5,940円  サイズ:7×11,5㎝  H-14080603
紅白の椿とパールのアーチがお目出度い雰囲気をかもし出しています。
フォーマルの装いにも活用できるように思いますが、おしゃれ着に映えるかんざしです。
kannzasi016.JPG
裏側の塗りに蝶の模様を入れて面白さを表現しています。
秋冬物の小紋などに合わせると素敵でしょうね~
fuko-marukannzasi013.JPG
フォーマルかんざし「カレン花のシルエット」・・・8,424円  サイズ:8×13㎝  H-14080604  
櫛(くし)台に金をまぶし、エレガンスにまとまた優しいかんざしです。
fulo-marukannzasi012.JPG
パーティーの席などの挿すと、金の花のシルエットとパールが優しく輝くことでしょう。
pa-rukannzasi019.JPG
フォーマルかんざし「パールの園」・・・5,400円  サイズ:8,5×12㎝  H-14080605
黒塗りの台とパールだけでまとめた、シンプルで大人のかんざしと言えるでしょう。
pa-rukannzasi020.JPG
黒留袖から訪問着や色無地など、幅広く使えるフォーマル用のかんざしです。
結婚式や披露宴の席に挿すと、格が上がるのではないでしょうか?
以上ですが、秋の装いに役立てていただけると嬉しく思います。
今日もまとまらない記事になってしまいましたが、画像で楽しんでいただけたのではないでしょうか?
取りあえずはオンラインショップに乗せる前のシュミレーションとして書いてみました。
明日は娘と二人で、これらのかんざしを元にオンラインショップ作りにチャレンジしてみたいと考えています。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ