可愛い七五三の小物・被布コートとオーダーメイド子ども草履

 お盆休みに入った方も多いかと思いますが、曇り空でスッキリしないお天気です。
家族サービスを考えていらっしゃる人にとっては、夏らしくない気候に物足りなさを感じているのではないでしょうか?
台風前の猛暑日と違い、随分過ごしやすくなりましたが、秋の気配を感じるだけに店内の品ぞろうを秋モードに変えたいところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

何かとすることがあって、模様替えまでには至っていませんが、秋の品揃えで欠かせないのが七五三に着物と、それに合わせる小物があります。
siborihifuko-to002.JPG
例えば三歳児の七五三になると、お宮参りに活用された一ッ身で対応できることもあり、被布コートと合わせると可愛いと思います。

映像の商品がその被布コートになりますが、着物の上からははおるものです。
絞り染めで赤いリンゴと蝶に見立てた模様がとっても可愛くて・・・
赤系の一ッ身の着物に合わせると映えるでしょうね~
手前にあるのは、三歳児の足に合わせる草履台でサイズが16.5㎝のものです。
kodomozourinohanao-1.JPG
草履台にこのよな絞りや刺繍の鼻緒を合わせてすげあへるものになりますが、これはまた可愛いだな~
実は被布コートにしても、こちらの子ども草履にしても、このような種類の品があることを知らない人がいて、ここの紹介させていただきました。
参考にしていただければ幸いに思います。
さて、明日から3日間お盆休みとさせていただきます。
お盆明けの営業は17日日曜日からとなりますが、ゆっくり身体を休めることが出来ればと思っているところです。
今晩は娘が泊まりに来ると言っていましたが、なんのもてなしも出来ないのが可哀そうに思うところがあります。
それでも少し買い物を済ませておきたいと思っているところです。
そんな訳で、いつもより早い店じまいとします。
それではこれにて・・・
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ